おせちとお知らせ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

29日まで仕事やら何やらで忙しかったので、30日・31日で水彩画の途中経過を紹介し、新年にしっかりご挨拶をし、完成した絵を紹介するはずでしたが、パパが休みとなった30日から更に忙しくなり、パソコンすら開くことが出来ませんでしたあせる

 

やっと本日、皆様の年末からのブログを拝見出来ましたあせる

Twitterだとおせち作っている人ほとんどいなかったけど、ブログのフォロワーさんはおせち頼んだり作ったりと豪華だわぁ~キラキラ

 

 

 

私も30日に器入りの重箱を出したり準備を始め、31日に作り始め、1日に盛りつけました。

 

image

 

 

 

 

 手作りした物

■ 市販品

 

image

 

■ 柚子入り紅白なます

■ 数の子

■  黒豆

■ 松前漬け

 

■ 匠のカニカマ

■ めんたいしゅうまい(椒房庵)

■ 千枚漬け

■ 結び昆布煮

 

■ 煮物(里芋・竹の子・牛蒡・人参・蓮根・椎茸・干し椎茸・鶏肉)

 

■ 味付けたまご

■ チーズのテリーヌ

■ 紅白蒲鉾

■ サラミのテリーヌ

■ カマンベールチーズ

■ プチトマト(湯剥き済み)

■ 生姜漬け

 

■ 黒豆ご飯

■ 白菜の浅漬け ※ここから下はテーブルに乗り切らなかったので画像はありません。

■ かぶの生姜風味漬け

■ 茄子のわさび風味漬け

■ お雑煮

 

 

 

 

年末年始は毎年疲れるわ無気力

ブログは下書き保存してある記事がたまっているのだけど、パソコンを開いて読み返す時間がないので、しばらく不定期の更新になりますが、生きています。

 

 

 

 

【お知らせ】

それと、今まではブログをメインに更新してきましたが、アメブロの読者さんがかなり減ってしまったので、今年からはTwitterをメインに更新していく事にしました。 

 

Twitterアカウント

宝石紫 絵描き えみ @eminoheart

 

インスタは、下記の2つのアカウントを使い分けていますが、自分の記録用に使っているのでほぼ文章はありません。

Instagramアカウント

宝石紫 絵描きえみ ekaki_emi・・・着物の画像を中心

宝石紫 夢楽咲画廊 eminoheart ・・・絵

 

 

 

Twitter・インスタ共に相対フォローではありませんが、ご興味のある方は遊びにいらして下さい。

ほぼ毎日更新してきたアメブロですが、今後は絵の出展やイベント出店のお知らせ、画像枚数や文字数の多い記事などを、不定期に更新しますので、今後ともよろしくお願い致します。