秋の庭 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

待ちに待った椿、侘助が咲きました。

母が生前、盆栽で育てていたのですが、盆栽では管理しきれないので、地植えにしました。

少しづつ成長し、20年かけて過去一多くの花を咲かせています。

 

次から次へと咲くので、お隣に向いて咲いている花は切り、一輪挿しに飾って眺めています。

 

image

 

本来、春に咲く白花の立浪草がいくつか咲いていました。

紫式部は鳥に食べられて実が無くなってしまったので、先週末に剪定完了。

メキシカンセージもそろそろ終わりかな~

 

image

実家でもらったガザニアは元気だけど、イマイチ情緒に欠けるのよね~

2~3cmの蓮華ローズ

斑入りの石蕗(ツワブキ)は花びらが開き出しでから完全に開ききるまで3日掛かりました。

黄色い花はあまり好きじゃないけど、石蕗の花は好き。

特に斑入り石蕗の葉とのコントラストが好き。

 

そろそろビオラでも買ってこようかな~

 

 

 

 

【おまけ】

KKimonoanne vl.4 付録の若冲「群魚図」縮緬ふろしきの鯛を狙うハート

 

image

 

それと、デニムXレトロ柄の生地で小さいアクセも作りました。

 

image

 

やっぱりこの大きさが好き。