行田で遊ぶ(前編) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

11月6日

キラメキさんとミヨシさんで待ち合わせをしてランチサラダ

キラメキさんはSPオムライス、私はチキンドリアにしました。 開店直後に満席になってしまったので、時間と手間のかかるチキンドリア(ライス少な目)の予約をしておいて正解でした。

 

image

 

大好きなサラダと、人気の花手水スープをサービスして頂いちゃいました。

コクと深みのあるコンソメスープに、お花とハートのお麩が浮かんでいて、見た目も可愛いし、めっちゃ美味しい笑い泣きドキドキ ミヨシさんご馳走様でした。

 

image

 

それと、店内の絵を「ハロウィンのまち」から「雪のまち」に交換しました。 美味しいお料理と一緒にお楽しみ下さい。

 

image

 

次は戸塚煎餅さんへ。

お店の前で、奥様に写真を撮って頂きました音譜

 

image

 

キラメキさんは人生初の柄足袋を購入。

私はパパも大好きな田舎揚を購入し、お正月ののし餅の予約もお願いしました。 戸塚さんでもたび煎餅を頂いちゃった音譜 いつもありがとうございます。

 

image

 

ぴゅ~んと翔んで埼玉・・・じゃなくて牧禎舎。

 

image

 

来年の4月に、キラメキさんの銘仙細工と私の絵のコラボ展をした後に、展示した銘仙細工を「ちいさな日曜日」で販売する下見でもあります。 

 

縁側に商品を並べて、奥でワークショップも出来るよ。

まず屋号を決めないとかな・・・と言っていると

 

image

 

レイレイも合流。

派手な人は「ちいさな日曜日」の主催者のひとりパルさん

 

image

 

左から

◆ 可愛い銘仙姿がすっかり板に付いたキラメキさん

◆ メニメニ銘仙で買いたての銘仙のパルさん

◆ アンティーク錦紗フェチREI

◆ 何かのタガが外れた私

 

image

 

この日のコーデは

◆ 薔薇柄の半衿・・・うさぎや

◆ 花と幾何学模様の伊勢崎銘仙・・・かえるちゃんから

◆ keyとタッセルの根付・・・自分で少しリメイク

◆ ビーズバッグ・・・うさぎや

◆ アームカバー・・・無二。(メニメニ銘仙)

◆ 銘仙のヘアアクセ・・・夢楽咲画廊

 

image

 

アトムの童のロケ地の牧禎舎には、うちよりも一足早く石蕗(つわぶき)の花が咲いていました。

 

image

 

11月のちいさな日曜日は、かんなやさん・ごまつぶ堂さん・きものカフェ紬さんが出店していました。 初対面なのに、めっちゃ仲良しなレイレイとキラメキさん笑

 

image

 

2人共、足袋とくらしの博物館に行った事がないから見たい・・・と後ろ髪を引かれつつ

 

image

 

菊花展にも行きたいと言うので、足袋博はまた来れるけど、菊花展は今しかやっていないから!と忍城へ向かいました。

 

つづく