日和cafe | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

8月24日

コラボ展の展示用の絵を引き取りに、日和cafeさんへお邪魔しました。

 

image

 

入り口入ってすぐの席に置かせて頂いていた人物画の替わりに・・・

 

image

 

こちらのオリーブの葉の絵を置かせて頂きました。

 

image

 

入り口の席にいたら、相方ちゃんも来られる事になり席を移動。

辛口のジンジャーエールで喉を潤して待ちます。

 

image

 

夏バテなのか?最近また食欲がないので、ランチではなくケーキをハーフ&ハーフで注文。

濃厚かぼちゃぷりん&ダークチェリーのチーズケーキ バニラアイス添え。 上から。

 

image

 

横から見ると違った表情キラキラ

しっとり美味しいダークチェリーのチーズケーキ、かぼちゃぷりんは、名前の通り濃厚で大満足。

季節のフルーツも、盛り付けも、器も全部大好きハート

 

image

 

細いのにいっぱ食べる相方ちゃんは、パングラタンのランチセットの前にケーキを食べる荒業からスタート。 ケーキは濃厚かぼちゃぷりん&バナナとくるみのキャラメルケーキ。
 

image

 

この後に、パングラタンもペロリ食べていました。 

あの身体のどこに消えていくんだろう?

 

image

 

今月2度目の浴衣は、紺地の薔薇柄。

 

image

 

何か脇がもたつくな~と思ったら、5cmくらい破れていたあせる

そして、帰りに下駄のゴムがベロンと剥がれちゃったしあせるあせるあせる 履き心地も良いし鼻緒も気に入っているので直さねば! 浴衣も縫わないとだあせる

 

image

 

 

 

 

【おまけ】

ケーキとランチを食べてお腹いっぱいって言ってたのに、「たいや き が解体」と謎のラインが来て、一緒に分福さんへ寄りました。 また山のように買う相方ちゃんww

 

私もカレーとピザを2匹づつと+パパ用につぶあんを購入。

 

image

 

食べられなくても痩せない私は、晩酌のお供に頂きました。

ピザがヤバいラブラブ

ハマるわ~