ミイ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

ムーミンのミイのアメリカン50’sバージョンです。

 

仕上がってから「もしかしてミイもトロールなのかな?」と思い調べたら、衝撃の事実が次々と判明!

 

まず、ミイは人間ではなく、ミムラ族と言う大家族の中の1人うさぎ

ミムラ夫婦の子供は全部で34人汗うさぎ 

夫婦だけども、お父さんは複数いる一夫多妻なぬ、一妻多夫らしい驚き

スナフキンとは異父兄弟笑ううさぎ

ミイは生まれた時、虫眼鏡で見ないと分からないくらい小さかったそう無気力

だけども、生まれてすぐ歩いて話も出来る謎の生命体昇天

ムーミン一家の養女となり一緒に暮らしている泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

水彩画 2022.7.27

 

 

 

 

 

 

 

ミムラねえさんはお姉さんなのかとは思ったし、スナフキンとは似ているから3人は人間なのかと思ったけど一妻多夫の大家族だったとは! ムーミン一家の養女だと言うのも知らなかった。

 

 

魔法の国の王女 (サリー)

人間型ロボット 〈ロビン)

妖怪 (猫むすめ)

妖怪人間 (ベラ)

ミムラ族 (ミイ)

 

このシリーズ結構人間じゃない者が混ざっている(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログやSNSに投稿した絵・画像・文章は、リブログ・リツイート以外の使用は不許可。
無断使用・コピー・コピペ・アイコン等の使用等はおやめください。

コメントやDMでの使用予告及び、事後報告は許可した事にはなりません。 

見つけた場合は、著作権の侵害として通報します。