日和cafe | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

6月5日

日和さんは基本、水・木・金曜営業なのですが、日曜日に臨時営業していたので、友人が来るのをケーキを食べながら待つ事にしました。

 

image

 

前の週にお預けした絵は、入口入ってすぐのテーブルに飾って頂きました。

外を眺められるので、お気に入りの席の一つです。

 

image

 

私の絵と、すりおろしライチソーダと一緒に。

ライチソーダのおまけに、お土産のお裾分けのライチも頂きました。

今まで食べたことがないくらい肉厚で、独特のぷにぷにの触感が楽しめてしあわせ~。

 

image

 

12:30 OPENで、私は13:00にお邪魔したのだけど、人気のライチソーダはこれがラストでした。

 

よくかき回して頂きます。シュワシュワソーダに、甘過ぎないライチシロップがサッパリと美味しいキラキラ ケーキと一緒なので、辛口のジンジャーエールと迷ったけど、ライチソーダで正解でしたラブラブ

 

image

 

ストローはピンクハート

 

image

 

ケーキは、2種類のハーフサイズのケーキが楽しめる「ハーフ&ハーフ」で、ダークチェリーのチーズケーキ&濃厚マンゴーぷりんをお願いしました。

 

image

 

ダークチェリーもチーズケーキも大好きなので、思った通りストライクキラキラ

濃厚マンゴーぷりんは、ねっとりとろ~んとしていて、プリンと言うより、濃厚なマンゴーソースみたいな新食感。

 

バニラアイスとフルーツがトッピングされているのも嬉しいラブラブ

マンゴーぷりんの上の白いのは、生クリームじゃなくて焼きメレンゲ。

 

image

 

食べ終わった頃に、友人が牧禎舎に着いたと連絡があったので、牧禎舎へ戻りました。

 

 

 

牧禎舎の後、友人が何か飲みたいけど時間がない!と言うので、日和さんのドリンクをテイクアウトする為に、またまたお邪魔しました。 実はOPEN前にもお届け物をしてから、牧禎舎に向かったので、この日3度目だったりします笑

 

こちら、しがない絵描きの落書きでございます。

 

image

 

行田市内に沢山いる埴輪。

日和さんにも踊る埴輪が2人住んでます。

うちにも猫埴輪がいます。

 

クリームソーダ美味しそう~ださくらんぼ

 

image

 

日和さんの前でレイレイのテイクアウトの商品を待っていたら、斜向かいにあるトルコランプ工房HAPPYさんから出来てた人に「えみさ~~~~~!」と声を掛けられ!?

 

誰かと思えば、ビートル仲間だったIJIGONでした笑

15年以上合っていないのかもしれないけど、相変わらずオシャレだわ~ 

IJIGONはHAPPYさんの2階にOPENしたネイルサロンに来た帰りだそう。

 

image

 

ビックリしたけど、今年の年賀状が宛先不明で戻ってきちゃったので、どうしているのか心配だったけど、元気そうでよかった。