第18回ぎょうだ蔵めぐりまちあるき⑤ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

4月16日

蔵めぐりまちあるきの最終回です。

ぐるりと一廻りし、牧禎舎に戻ってきました。

 

image

 

牧禎舎でも着物参加特典が使え、藍染めのくるみボタン作りが無料で出来ました。

 

藍染め講師のNさんの胸に行田弁缶バッチが笑 

当たり前に使う「そ~なん」が全国共通語でないとか、ゼリーフライを行田でしか食べないと知ったのは、高校に入って隣の市の子に驚かれたからです。

 

真ん中の画像は、衆議院議員の森田俊和さんと。

なぜか全員、目が残念な爆笑写真となりました爆笑

面白いので、加工せずに載せときます。

 

image

着物の人だけが乗れる人力車も、めずらしく牧禎舎に来ていました。

1度乗るとわかるのだけど、この人力車に乗るのは、何というか・・・色々覚悟が要ります汗

 

image

 

牧禎舎でお昼。

朝買っておいた「かんなや」さんのおむすび2種。

 

のびる+おかかの古代米おにぎりと、青大豆とゆかり+おにぎり

のびるって浅葱みたいな味なのね~ どちらも美味しかったワンわんわん

香ばしいもち麦茶も頂きました~ 暑くて干からびていたので生き返りましたキラキラ

 

image

 

パルさんがゼリーフライを買いに行くと言うので、忠次郎蔵に付いて行きました。

 

image

 

TVでも紹介されたお蕎麦屋さんで、イベントではパパが蕎麦を何度か買ったことがあるど、お店に入ったのは初めて。 奥行きがあって店内は広いのね~ メニューには、かけそば、もりそば、肉汁そば、とろろそば、揚げ餅おろし付きそばなどがありました。 揚げ餅そばが気になる~

 

image

ゼリーフライは型抜きしてあるような? 割と大きめで¥100 普通に美味しかったハート

 

image

 

全部の蔵を廻れなかったけど、今年もたくさんの人と出会え、一日満喫出来ましたラブラブ

 

 

 

 

蔵めぐりの記事は、はこれで終わりです。