ロゴマークとカット | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

忍城ミニフェスでお世話になっているハンドメイドアクセサリー作家「mimi」さんのロゴマークを作らせて頂きました。 

 

イメージが漠然としていたので、mimiさんの誕生花や好きな花を伺い、3点デザインし、1番好みの物を選んでもらいました。

 

更に、背景やロゴや猫の大きさ違いで3パターン作りました。 

それで選ばれたのが、こちらのロゴマークです。 

 

右はモノクロバージョン。

モノクロバージョンは小さいサイズでも見やすいように、シンプルにしました。

 

 

image

 

 

 

ロゴやロゴマークのデザインをたまに頂くのですが、簡単そうに見えるけど、ゼロの状態から、お客様の好みの物を制作をするには、何工程も必要な為、日数もかかります。

数千円での依頼が多いですが、時給にして500円以下になってしまう場合は、お断りしております。

 

また、一見さんのご依頼はトラブルが多いのでお受けしておりません。

 

 

 

 


【おまけ】

コロナ禍で1年間美容院に行かなかったら、髪がウエストまで伸びました。

美容院に行かない期間も、髪の長さも人生最長です。

 

着物じゃない時は、髪をおろしているので、椅子の背もたれと背中に髪が挟まって、頭が動かなくなったり、寝ている時に、身体が髪の上に乗り寝返り打つと髪が引っ張られて「痛ててて・・・」となり、生活が不便になってきたのでカットに行きました。

 

image

 

私としては1番長い所から10cm切ってとお願いしたのだけど、短い所から10cmカットしてくれたような・・・

15cm位短くなりました泣

 

しかも、カット&カラー&メッシュで6時間もかかった・・・・絶望 ハァ…