ランチデート | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

2月26日

群馬の友人「わをん」さんとミヨシさんで待ち合わせ。

わをんさんとは「きものこすぎ」さんで偶然3度もお会いしたり、牧禎舎や深谷のイベントでもバッタリ。

何度もお合いしているけど、待ち合わせをして合うのは、この日が初めてです。

 

image

 

土曜日でも平日と変わらず満席だったので、予約をしておいて正解でした。

 

わをんさんはスペシャルオムライス。

私は冬季限定のチキンドリアをお願いしました。

 

image

 

大好きなチキンドリアは安定の美味しさラブラブ

単品で頼んで、デザートも食べちゃおうかな~と思っていたのだけど、ミヨシさんの御厚意で豪華なセットにして頂き、お腹一杯になったのでデザートはまた今度。

 

ミヨシさんの紅茶は、喫茶店やcafeの紅茶より、高級な味と香りで大好き。

お料理はもちろん、紅茶もお勧めなミヨシさんです。

 

image

 

美味しいお料理と紅茶ご馳走様でした。

 

 

 

ミヨシさんから出た時に、「足袋はどこで買うんですか?」と、わをんさんに聞かれ「ここです」と紹介したのが、戸塚煎餅さん。 🍘お煎餅屋さんで足袋!?ってビックリしていたけど、足袋屋の千代の松さんと親戚だそうで、柄足袋の販売もしています。

 

わをんさんは柄足袋とお煎餅を、私は新商品の「黒胡椒」せんべいを購入しました。

表面はそんなに胡椒がかかっていないのだけど、もち米に練り込んであるみたいで、黒胡椒の辛さと風味が味わえてクセになる美味しさ♪

(パパは後から辛さがキターーーー笑い泣きって騒いでいました)

image

一袋しか買っていないのに、こわれ煎や試供品をサービスして頂きました。 ㊙情報も。 

 

ワクワクな「㊙情報は、解禁日になりましたらお知らせ致します。

戸塚煎餅さんいつもありがとうございます音譜

 

 

 

その後は、知る人ぞ知るアノお店へ。

image

いつも店員の勧めるまま着物を仕立てていたので、自分の好きな物や似合う物が分からないと言うわをんさん。 いつも通りの紬に落ち着くのかなと思ったら、銘仙を着てみたいと言うので・・・右下の銘仙を試着。 右の画像は、私じゃなくて、わをんさんです笑

 

落ち着いた色の方が好きなのかと思ったら、この縦縞の銘仙を気に入り、サイズも(私から見れば)ピッタリだったので、こちらをお買い上げ。

銘仙沼へようこそ~キメてる飛び出すハート