クレマチス(途中経過②) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

前回は、ここまで描きました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

見本にしている人物の顔に影が出来ていたので、背景の左側も濃くしました。

クレマチス、髪、顔を塗り、着物は柄と皺の影を塗りました。

 

image

 

 

 

 

 

絵の具が乾いてから、着物の地色に色を重ねました。

この時期は、乾燥しているので乾きが良過ぎて、良いんだか悪いんだか・・・パレットに出した絵の具もすぐ乾いちゃうのが難。

 

image

 

 

 

 

 

左上のクレマチスを塗り、顔の陰影を付け、髪にゆるふわ感を出しました。

ゆるふわヘアって色鉛筆では描きやすかったけど、水彩だと難しい。

でも、描きやすいものだけ描いていたら成長しないから、色々挑戦せねば!

 

image

 

目の色は、絵の中の1色から選ぶ事が多いです。

今回は、背景のクレマチスの色&着物と同じ赤紫にしました。

 

 

 

 

 

 

つづく