チューリップ(途中経過①) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

春らしい花を描きたくて、まだ1度も描いた事のないチューリップを選びました。

着物もチューリップが似合いそうな、POPな伊勢崎銘仙。

半衿と着物は、この時のコーデです。

 

 

 

 

 

 

image
 
 
 
 
背景は春の日の野外のイメージでふんわりと。
 
image
 
 
 
 
着物に線がいっぱいあって、自分で描いていながら、どこに何色が入るのか訳が分からなくなってしまうのであせる大体の色を入れて置きました。
 
image

 

チューリップの色は着物に合う色で選んだのだけど、花言葉を調べたら、チューリップ黄黄色は「望みのない恋」「名声」 チューリップピンクピンクは「愛の芽生え」「誠実の愛」でした。

 

女性が「望みのない恋」を手にして、差し出された(もしくは見つめる先の)チューリップはチューリップピンク愛の芽生えとは! たまたまだったけどストーリーがあるわ~

 

 

 

 

つづく