うさぎやさん年末セール | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

12月19日
足利にある銘仙の聖地「うさぎや」さん
年末セールの初日に、悦子と駆けつけました。
 
うさぎやさんの看板娘MちゃんとTちゃんと。
2人共、この日は一段とお洒落だわ~ラブラブ
 
image
 
男羽織の羽織裏を表にして着ている悦子と並ぶと、黒のコートがちょっと怖いような・・・
 
image
 
でも、正面から見たら怖くない。
和洋MIXのモダンカジュアルなのよ。

 

image
 
コートを脱げばこの通りキラキラ
怖さは一欠片もなくなります。

 

image

半衿と、モダン柄の伊勢崎銘仙はうさぎやさん里帰り。

 

image
 
悦子とはチャーム付きのマスクがお揃い。
 
image
 

 

 

 

セールでは菊と柊の葉の長羽織Get 音譜

何で菊と柊?と思ったけど、どちらかだけより着られる期間が長くなって助かる。

秋の花菊と、木辺に冬と書く柊(ヒイラギ)。

秋~冬限定っぽいけど、柊は節分の飾りにも使うから、10月~節分まで着られるわOK

 

 
四季花の羽裏がこりゃまた可愛いのでしたラブラブ

 

 
コロナ禍の今年、うさぎやさんは目と心の癒しの場。
たくさんの「素敵」をありがとうございました。