ミヨシさんのオードブルで還暦祝い | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

1月9日

にゃ~~~

パパとママとオイラと3人で、パパが定年まで勤めたお祝いと、還暦祝いをしたんだニャ~

 

image
 
パパのリクエストは、大好きなナポリタン・ポテト・イタリアンハンバーグの3品だったのに、こ~~~~にゃにもゴージャスなオードブルを作ってもらったにゃ~ 
人間ていいにゃ・・・

 

image

 

◇ フライドポテト

◇ お醤油味の牛蒡ステック

宝石赤 ほうれん草とじゃが芋のキッシュ

◇ 茄子の鶏挽肉サンド

宝石紫 フルーツ(パイナポー&苺いちご

宝石紫 トルティーヤ(キーマカレー&チーズサンド)

宝石ブルー さつま芋フライ🍠の黒蜜和え

宝石紫 イタリアンハンバーグ

◇ フランスパンのレバーペースト乗せ

◇ 骨付きフライドチキン🍗

 

image

 

宝石紫 かぼちゃと茄子のミートソースグラタン

◇ ポークソテーステーキ

宝石ブルー ナポリタン

◇ 合鴨のパストラミ乗せサラダ

 
 
どれも美味しいのだけど、あえてお気に入りを選ぶとしたら

宝石ブルーマーク・・・パパのお気に入り

宝石赤マーク・・・ママのお気に入り

宝石紫マーク・・・2人が絶賛

パパの「長い間お勤めご苦労様でした(まだ辞めないけれど)」のお祝いなので、パパの好きな物をお願いした優しいママキラキラ

 

 

 

ママの相方レイレイちゃんの軽井沢みやげのワインシャンパン

去年から、美味しいお料理と一緒に飲もう❣と決めていたんだって。

ママは「美味しい!美味しい!」を連呼し、香りが全然違う!と言うので、パパとオイラもクンクン。 

確かに良い匂いがしたにゃ~ 

普段お酒を飲まないパパも「これは美味しいラブラブ」とめずらしく、おかわりしていたぞ。

レイレイちゃんありがとうにゃラブラブ

 

 
 
 
パパ定年なんでしょ。 会社辞めて、毎日オイラと遊ぶの? 
にゃに!?まだ行くんか? 人間てよくわかにゃん・・・
 
3人でお祝いって言ったにょに!オイラはいつものカリカリじゃにゃいかー!
ひっかいてやる!!
 
image
 
逃げるのとは卑怯だ! 噛んでやる!
 
image
 

人間の手は美味いにゃ~