忍ミヨシさんで忘年会 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

12月26日

 

2021年最後の🏯忍城ミニフェスは極寒&強風で、テントや商品が飛ばされたりと色々ありましたが、無事に終わる事が出来ました。

 

今年もたくさんの皆様に「🏯忍城ミニフェスに」足を運んで頂き、ありがとうございました。

 

image

 

夕方からはミヨシさんで忘年会シャンパンロゼワイン

忘年会用のお座敷のファンヒーターを見たm.a.r.tさん「ファンヒーターが天使に見える~」って。

みんな寒さに耐えていたので、ミヨシさんの心遣いが嬉しいキューン

 

乾杯の後は、早速前菜を頂きます。

◆ フランスパンのレバーペースト乗せ

◆ じゃが芋とほうれん草のキッシュ

◆ トマトとモッツアレラのバジルソース

結びや工房さんが「ミヨシさんのキッシュを食べないと一年が終わらない」と言っていたけど、全くその通り。 通常メニューにはないけど、私も大好きな1品。

 

Take it easy!さんの娘さんは、トマトとモッツアレラがものすご~く気に入ったようで、最後までトマトとモッツアレラ推しでした笑

 

image

 

◆ 野菜のゼリー寄せ

見ただけで全員の心を鷲掴みに!

私、ゼリー寄せや煮凝りが大好きなのよ~ でも普段、食べられるお店があまりないから、まさかミヨシさんで作ってもらえるとは思っていなかったので感動えーんラブラブ 

コンソメ味の野菜が最高に美味しくて、また食べたい逸品。

 

image

 

 チキン入りの生春巻き

野菜と細く裂いたチキンがたっぷり入った生春巻き。 チリソースが辛い~!でも甘ずっぱいと皆が騒いでいたけど、私好みの甘辛さで美味しかったです。

 

image

 

◆ 豆腐のステーキ ミートソース掛け

大好きなミヨシさんのミートソースをたっぷりと掛けた豆腐のステーキ。 オードブルで作って頂いた時と同じほうれん草とチーズがサンドされた贅沢バージョン。 

オードブルでも美味しかったけど、出来立ては数倍美味しい笑い泣き

 

image

 

◆ ミニチキンドリア

冬季限定でファンも多いチキンドリアのミニサイズ。 

私も大好きなメニューの一つ。

 

image

 

◆ 鶏肉の赤ワイン煮

他のメンバーは冬季限定のビーフシチューでしたが、私は牛は脂身とか食べられないので鶏肉に替えて用意して下さいました。 

 

花手水プレートやランチで「鶏肉の赤ワイン煮」の時に、食べに行けなかったので、今年は食べられないと思っていたのでめっちゃ嬉しい笑い泣きラブラブ

ミヨシさんは添えられた野菜も彩り良く、美味しいので大好き。

 

image

 

今年は予算を、ちょこっとだけアップしデザートも付けて頂きました。

◆ チーズケーキ

◆ バニラアイス 黒糖&黒蜜掛け

 

image

 

全てのお料理が完璧に美味しく大満足ラブラブ

来年もメンバー全員で忘年会したいな~

 

 

 

忘年会が終わってから、お座敷に展示させて頂いている水彩画 3点中2点を、クリスマスバージョンから、早春バージョンに入れ替えました。 美味しいお料理と一緒に、最新作をお楽しみ下さい。

 

image


パパの誕生日プレゼントと、私にはカッコイイラベルのワインのクリスマスプレゼントを頂きました。

嬉し過ぎますラブ

 

 

image

 

ミヨシさんいつも美味しいお料理と、優しいお心遣いありがとうございます。

今年も大変お世話になりました。

来年もよろしくお願い致します。

 

 

 

フォロワー様、中でも行田に遊びいらして下さった皆様、大変お世話になりました。

来年も忍城ミニフェス、Spicaさんとのコラボ展、ミヨシさんと、ブランディーナさん、日和cafeさんの作品展示は続けますので、これからもよろしくお願い致します。