忍城ミニフェス(2021.12月) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

12月26日

年内最後の忍城ミニフェスは、快晴だけど極寒の中スタートしました。

無事にテントを張り終わったものの、次第に風も強まり・・・


image

 

m.a.r.tさんのテントが飛ばされ、結びや工房さんのテントは知らぬ間に1m以上横にワープあせる

テントの通風口が無いので、危険だと判断しテントを撤去しました。

しかし・・・

 

image

 

お昼を食べていたら突風が吹き、私のテントが吊るしてあった商品や昇り旗ごと吹っ飛びましたガーン

鐘付き堂の下に横倒しになったのだけど、たまたま人が居ないも時、居ない場所に飛んだので、誰にも当たらずに済んで本当に良かったです。 

なのでテントは全員撤収。 始めからテントを張らなかったTake it easy!さん大正解!

 

image

 

前にも風の強い日に商品が飛ばされたので、配置や飛ばない工夫をしていたので、私はテント以外の被害はなかったのですが、他の方の商品は小さく軽い物が多いので、飛ぶものはしまい規模を縮小しラストまで乗り切りました。

 

 

 

出店者の紹介 まずは、私

■ 夢楽咲画廊 

今月は何も新作を作っていなかったけど、商品のレイアウトを変えたら、正絹の端切れが出ました。 今までテーブルの下にあって、見づらかったのかもしれない。

 

image

 

■Take it easy!さんの一押し新作は、左下のレトロなお薬広告シリーズ。

 

image

 

■mimiさん 人気の肉球シリーズ ハートの黒豆肉球のマスクチャームが欲しいのでオーダーしちゃった。

 

image

 

■結びや工房さん 人気のミニコインケースは色も増えました。

 

image

 

■m.a.r.tさん 人気の猫グッズ

通常、海老フライのケリケリはオークション販売で送料もかかってしまう為、忍城ミニフェスだとお買い得です。

 

image

 

 

 

チャリティライヴのステージは物販の場所より日陰なので寒そう。

潮崎ひろのさん(左)はカイロを5枚も貼り付けて来られたそうです。

ゲストのきしのりこさんは、ピアノを弾く指が凍えないのかな?と皆で心配しました。

image

 

花手水weekではありませんが、鐘付き堂の下にだけ花手水がありました。

 

image

 

花手水と完全防備の私。 

後半はこの上に大判のショールを着ていたので、もはや着物の原型が分からない「魔女」になっていました。

 

image

 

最後に、物販メンバーと相方「おもてなし甲冑隊と城下まち歩き」の主催者らと記念撮影。

 

image

 

ヘタレな私は、テントが飛んだ時点で撤収!と判断したのに、根性のあるメンバーに支えられ、最後まで無事に開催出来ました。

 

image

 

今年最後の忍城で、甲冑隊と物販メンバーと写真を撮れて良かった~

 

 

 

 

来年の忍城ミニフェスは、1月23日開催予定です。