うさぎやさんのSALE | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

12月19日
12月18日から始まった🐇うさぎやさんのSALE(26日まで)に行きました。
お店の前に着き、いつもの様に写真を撮ろうとしたら、手を振る方が・・・
 
ブログをフォローしている「かえで母」さんでした。
猫モデル募集の時に、モデル登録してくださった三毛猫「かえで」ちゃんの飼い主さんで、着物好きな埼玉県民。 共通点が沢山あるので、いつかは会えるかな~と思っていたら、うさぎやさんでお合い出来ました。
 
image
 
かえで母さんの素敵なバッグは、職人さんの手縫いでハンドルも手作りだそうです。
かえで母さんは、私と違いシックで上品な方でした。
コートを着ていれば、私もシックに見えなくもないか?
 
image
 
かえで母さんがお帰りになる前に、うさぎやさんのスタッフtちゃん(左)とmちゃんと一緒に♪
せっかくなので、コートやマフラーを脱いで撮影大会。
コートを脱ぐと、シックなかえで母さんから離れ・・・私はうさぎやさん寄りに・・・でも2人のような可愛さはないのだがあせる
 
image
 
恒例のうさぎやさんポーズ。
tちゃんド派手だ~ 
mちゃんポーズが可愛い。 この日はめずらしく羽織着てる。
 
image

 

うっしろ~

 

image

 

て、遊んでいたら1人の写真が1枚も無かったw

 

image

 

繻子の帯が割と新しい物で(そこそこ古いが)硬くて、厚くて、滑って締めにくく3回締め直しても変w 時間がかかってしまい、パパが文句を言い出したので3回であきらめ、tちゃんに直してもらいましたあせる 

 

クリスマスコーデ第・・・何弾だ!?

✧ 薔薇柄の半衿・・・うさぎや

✧ モダン柄伊勢崎銘仙・・・アンティークAn(ららん古布市)

✧ 金扇に雪持ち椿と竹と雪の結晶柄の繻子の名古屋帯

✧ ベルベットのコート・・・着物リメイク工房マリリン

✧ ベルベットのバッグ・・・アンティークAn(ららん古布市)

 

 

着物と帯が半額なのもめずらしいのだけど、半衿・帯揚げ・帯締めも半額!

アンティークのビーズバッグも半額だったので、今回は量より質!! 

普段手の出ない物を買おうと決めて・・・・どっちのバッグにしようか悩み・・・

 

image
 
パパは左のが良いと言ったけど、よりアンティーク感のある右のバッグにしました。 
この子は、たまに2階にあって、ずっと欲しかった子なので手に入って良かった。
 
ピンクのはアンティークの帯揚げ。 
通常なら着物が買える値段だけど、半額だいっウシシ
 
image

 

桔梗の銘仙は、秋に見た時に一目惚れしたのだけど、袷なので着る時期無いんじゃないかな~と喉から出そうになった手をひっこめたのよ。 秋の七草なので9月までに着ないとかな~って。
 
店長のmamiさんに相談したら、調べてくれて「桔梗」は木ヘンに更に吉と書くので縁起物吉祥柄として通年着られるけど、じゃっかん写実的なので、気になるなら10月までに着れば良いそう。 桔梗が好きなので桔梗の羽織もあるのだけど、いつ着たらいいのか分からなかったけど、吉祥柄として来年は着ちゃおうっと音譜

 

また勉強になったし、銘仙見たり、tちゃんとmちゃんのコーデからも学べるし、かえで母さんとお会い出来て楽しい一日でしたラブラブ 
かえで母さんは、以前お仕事で年中行田にいらしていたそう。
これからも遊んで下さいね~

 

 

 

 

ベル コラボ展は、12月28日まで開催中です