藪椿(途中経過 ①) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

来年展示用の水彩画を描き始めました。
何となく入れた藪椿だったのだけど、花言葉を調べたら「気取らない優美さ、控えめな美点」だったのでそんな雰囲気で描けたらと。
 
 
離れてみたら・・・ありゃ 頭が絶壁w 

 

image
 
 
 
 
 
毛量を増やして絶壁を改善。 上と右はマット紙でトリミングするので、頭の変さは、これで大丈夫だと思う。
 
image

 

塗りたい色の紫の絵の具が無いので、紙の上で塗り重ねて、出したい色に近づけていきます。

年末は何かとやる事が多いのだけど、年内に仕上げたいなぁ。。

 

つづく