忍城ミニフェス(番外編) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

11月28日

10月に「ららん藤岡古布市」でお会いした「きらめき」さんが、忍城ミニフェスにも来て下さいました。

まずは、きらめきさんのブログをご覧ください。

 

 

 

 

着物を着たいけど、どんな風に着たらいいかわからない。 「着物を着る着る詐欺」とおっしゃっているきらめきさんの背中を押して、着物沼に引っ張り込もう作戦笑 

まずは洋服と羽織で合わせてみては?と提案し、うちにある羽織から、季節を問わない柄で、毒っ気がなく、初心者でも着やすい袖丈の短い銘仙の羽織と長着をお譲りしました。

 

試着してるきらめきさん。

トップスが黒のパーカーなので、モノトーンのスカートやパンツなら、このまま着られそう。

 

image

 

参考までに、お譲りしたアイテムを着た時の画像を貼っておきます。

 

2019.10 

cafe閑居さんでランチした後に、水城公園を散歩。

着物の色から1色、白を選んで帯に持ってきました。

まだ着物を着始めて1年生なので、色々アレですあせる

 

image

 

 

2020.12

去年の忍城ミニフェス。 12月なのでクリスマスカラーの赤を選びました。 

野外に6時間いると冷えるのでタートル㏌にレギンス+ムートンブーツの完全防備。

 

image

 

同じく12月佐野アウトレットへ。

デニムの着物とピンクの銘仙の羽織を合わせました。

やっぱり寒いのでグレーのタートル㏌スカート㏌にスニーカーの和洋mix

 

image

 

こんな感じで何でもありです。

特に今の時期、羽織があれば、帯やおはしょりなど・・・七難隠せます(笑)

気軽に着て下さいね~

 

 

ブログでは「もらってばっかり」とおっしゃっていましたが、お裁縫が得意なキラメキさんに手作り小物を沢山頂きました飛び出すハート 片輪車に四季の花柄のポーチと鳳凰柄のコースター。

ポーチは相方の雰囲気に合わせて、白地に藤柄の物も作って下さいました。

 

image

 

そしてそしてニャンとも可愛いちりめんハートラブキューン

足の1本1本まで丁寧に作って下さいました

耳の紫のアレンジも最高だし、首輪の紫と鈴の青とのバランスも完璧キラキラ

サスガちりめん雑貨の作家さんです。

 

image

 

背中からお尻にかけてのカーブがたまらんよだれ花

トドメはお尻のハート目がハートキューン

 

image

 

家族3人で大喜びしています♪

きらめきさん、遠方よりお越し頂きありがとうございました。

一方的に重たい荷物を押し付けたのにあせる喜んでもらえて良かったです。

 

image

 

またゆっくり遊びにいらして下さいね~音譜

 

 

 

 

忍城ミニフェスの後は、私もミヨシさんのミートソースとポテトをテイクアウトしました。

 

image

 

やっぱりミヨシさんのミートソースは世界一美味しいラブラブ