クコの実 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

1日5.000歩を目標としてから、散歩コースを拡張しました。
すっぴん+アフリカのサバンナにいるような怪しい姿で歩くので、なるべく人気のない所を歩いているのですが、とある道で、赤いツヤツヤした実を見つけました。
 
これは11月10日に撮った画像です。
 
image
 
2枚とも、中心となる対象物がなく写真としてはつまらないので、ボツにしていましたが・・・
 
image
 
おみつさんのブログを拝見し、これもクコの実ではないか!?と思い調べてみました。
 
 

 
 
見れば見るほどクコの実っぽい。
 
 
楊貴妃も食べていたと言うし、ナウシカも食べていたクコの実。
ましてレアな生!
 
 
おみつさんの画像をマネして、ペットボトルの蓋を並べて大きさの比較をしてみました。
おみつさんが、味は明日のブログで・・・って言っていたけども、待ち切れずに食べてしまいました。
 
 
調べたらば、甘酸っぱいと書いてあったけど・・・甘シブ苦い。
 
5粒のうち、1粒は甘さが強かったけど、他はとにかく甘シブ苦い。
種が苦いのかな~
ピーマンを生で食べたような、青苦さとニガさが残るの。
 
マズくて食べられないって訳じゃないけど、あえて食べなくてもいいかな~って感じ。
美味しければ鳥が食べちゃうもんね。
鳥が食べない理由が何かあるのよ。
 
 
実とか蔦とか情緒があって好きだわ~
 
 
 
 
 
 
【おまけ】 
落書き 「甘シブ苦い クコの実」
 

 
image
水彩画 2021.10.16