はちまんマルシェ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

11月14日
行田市で1年前から開催している「はちまんマルシェ」に初めて行きました。
 
image
 
行田市農政課が主催しているので、昔やっていた軽トラ朝市がベース。
その為、開催時間が9時~12時と早く、出店の半分が農産物。 
野菜の他にキッチンカーや、手作り雑貨のお店もありました。
 
image
 
牧禎舎も藍染商品と藍染のヘアゴムのWSで出店。
 
image
 
今回は11月23日のイベントのPRをされていました。 甲冑隊がらみのイベントです。 
知っている人がいっぱい出店するから、行きたいけど、お子様や家族連れ向けのイベントみたいだし、どうしよう。
 
image
 
パパはワッフル屋さんで「お好み焼きワッフル」なる物を見つけ、早速食べていました。
くっついたたこ焼きたこ焼きではないのよ。 ハガキの半分位の大きさで¥400
 
その後、みたらし団子も買っていた。
2本入り¥200 どちらも高く感じるのは私だけ?
 
image
 
私は何やってるかと言うと(笑)
何でもコレクターの栗原喜文さんが、唐傘おばけみたいな番傘を貸してくれたので(笑)
大道芸人のような・・・チンドン屋さんみたいな・・・何の芸も出来ませんがあせる
 
image
 
懐かし屋さんは、コーラグッズやレトロ商品を販売されていました。
 
image
 
足袋屋の千代の松さんと親戚だそうで、こはぜももらっちゃいました。
せっかくなんで、マスクチャームにしようかな~
 
 
 
 
 
 
 
年内の 🏯忍城ミニフェス開催予定日

■ 11月28日(日)

■ 12月26日(日)

 

両日共に10:30~15:15 注意 雨天・強風等の荒天中止

場所:行田市忍城址公園駐車場有り) 埼玉県行田市本丸17-23

 

銘仙フレームのホワイトバージョンも追加製作しました。

銘仙に囲まれて生活したい貴女、アートな銘仙をお部屋のアクセントにキラキラ 

 

image

 
 

 

2021.December

Spica&Co.アートキャンドルと

絵描きえみの人物画展

 

◆ 12月1日(水)~12月28日(火)

◆ ミキ薬局 行田佐間店 ギャラリーコーナー

 

花手水ライトアップ希望の光、八幡神社を彩るアートキャンドル作家のSpica&Co.さんと、私の人物画のコラボ展示です。 人物画は水彩画5点、色鉛筆画5点、計10点を展示予定。

 

image

 

Spica&Co.さんの作品は、明日20日の日没~八幡神社に展示されます。

 

image

 

ミキ薬局 埼玉行田店|EPARKくすりの窓口☆行田市駅から車で7分☆【処方箋受付】ミキ薬局 埼玉行田店(調剤薬局)は、処方箋受付ネット予約対応!ご希望の時間にお薬が受け取れます。EPARKくすりの窓口ならお得なクーポン・チラシ・口コミ・写真・営業時間・定休日・地図・電話番号などミキ薬局 埼玉行田店の知りたい情報が満載! 医薬品・医療機器・日用品・化粧品・食品の取扱い商品もご確認いただけます。【EPAR…リンクwww.kusurinomadoguchi.com