花久の里の薔薇 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

10月30日
埼玉県鴻巣市にある花久の里(かきゅうのさと)に、秋薔薇を見に行きました。
花柄が多い銘仙ですが、花を見に行くのに、花柄を着るのは野暮なので、何だか分からない柄の銘仙で秋色コーデ。
 
image
 
薔薇園の薔薇は咲いているし、満開と言われたら満開なのかもしれないけど、花は小振りだし、春の様な華やかさはないのよね~
 
image
 
家にいるよりは良かったけど、消化不良感有り。
 

image

 

秋桜畑もあったけど、花と花の間に野菜(?)が植えられているし、背景に民家が写り込んじゃうので、遠目に見るには綺麗だけど、写真には向かない。 花壇の秋桜の方が写真向きでした。

 

image

 

ハロウィンとか花手水も「来て良かった~」て程の物ではない。

 

image

 

1番目を引いたのは紅葉。

大きな葉っぱで、楓の仲間なのかな?

遠くからは真っ赤に見えたけど、近くで見ると赤、オレンジ、黄色、ベージュ、うすみどりと、色々な色が混ざっていて更に美しいもみじ

 

image

 

薔薇とかぶらない様に選んだのだけど・・・紅葉とかぶったw

 

✧ 半衿・・・うさぎや

✧ 黄色い銘仙長着・・・キングファミリー

✧ 半幅帯・・・きらく屋

✧ 伊勢崎銘仙羽織・・・うさぎや

✧ 羽織紐・・・自作

✧ 手提げ・・・レイレイから

 

image

 

レイレイの定番「ごきげんよう」ポーズで

 

image

 

それでは皆様ごきげんよう。