ららん藤岡古布市 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

10月29日
群馬のハイウェイオアシスららん藤岡で、28日と29日に開催された古布市に行きました。
会場の入り口で「えみさんですか?」と可愛らしい女性から声をかけられ、頭の中の記憶の引き出しを泥棒が家探しするように探しまくったのだけど??? 分からず・・・
 
まだお会いした事のない「きらめき2020」さんでした。
 
 

 
 
最近アクセスが少なくなり、反応の早いTwitterやインスタだけで、アメブロはもういいかな~と思っている時だったので、声を掛けて頂きめっちゃ嬉しかったです音譜
ブログ続ける気力出ましたー笑い泣きキラキラ 
きらめき2020さんパワーをありがとうございます。
 
 
 
買い物しまくって一段落したあとに、うさぎやの店長まみさんとウサギうさぎやポーズ。
頭にハロウィンの飾りが重なり、2人がちょん髷しているような(笑)
 
image
 
まきさんは、蓮みたいな花とオウムの横絣柄の伊勢崎か秩父の銘仙。
私は半衿と長着が、うさぎやさんの。
 
image
 
28日の朝に行った昌代さんから「品数少なくて、あまり良いのなかった」と聞いていたので、2日目だしお昼頃に着いたから、もう欲しい物ないかもな~と思ったら、あるわあるわアップアップキラキラ
 
image
 
初日に、うさぎやさんが荷物を忘れて来てしまったそうで、この日に4箱銘仙を追加したそう音譜
私の念が、まみさんに荷物を忘れさせたのかもしれない(笑)
 
image
 
なのでお宝爆買いww
たまに「爆買い」と書いていたけど、これが正真正銘の爆買いです。
 
左上のアンティークバッグはAnさんの。
真ん中は、仕事を抜け出して来たかえるちゃん(笑)
他の9点は、全てウサギうさぎやさんで購入。
 
1番高価なのが黄色の伊勢崎銘仙。 黄色ってあまりないのよ。
他の3点は椿柄。
 
image
 
ピンクの名古屋帯は三角の所まで手描きの柄が描いてあり、お腹に来る菊の裏側には梅が描かれています。 これはホントヤバいラブラブアートよ。 黒の帯は、ちょっと短めの繻子。 何とか考えて締めるわ!
 
デットストックのショールと、インスタライヴで見て気になっていた薔薇柄の半衿も購入。
大きな唐草のは夏着物。
 
image
 
いつもの銘仙on銘仙。
 
✧ 半衿・・・うさぎや
✧ 緑の幾何学模様金糸入りの長着・・・うさぎや
✧ 唐獅子の名古屋帯
✧ クリーム色の縮緬の帯揚げ(見えないけど)・・・レイレイから
✧ 片輪車と唐草の羽織・・・レイレイから
 
image
 
普段のうさぎやさんで銘仙1枚分で、9点も買えちゃって天使最高にしあわせ~キラキラ
これからもバンバン着ないと!
 
 
 
 
次回の、ららん藤岡の古布市は12月14日・15日開催予定です。