忍城ミニフェス(2021.10月後編) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

10月24日

忍城ミニフェスの後編です。

前編では、物販やライヴを紹介しましたが、後編では遊びに来てくれた方のご紹介を。

 

朝から観光客は多いのだけど、ライヴや物販に足を止めてくれる方はほとんどいません。 午前中の売り上げは¥0汗 ずっとこのままなのか?と思っていた所へ、きものこすぎさん主催の「カフェきもの㏌熊谷」で知り合った「みや」さんが遊びに来てくれました。 

 
みやさんによると「カフェきもの」は今、ズッコさんがほぼ主催しているらしく、みやさんは女房役? 拡張員? お誘いを受けましたが・・・駅に集合し、写真を撮って解散しそれぞれ好きなカフェに行くって・・・交通の便が悪いので、駅に行くまでがどんだけ大変かあせる 

 

image

 

(それなら独人で、好きなカフェ行きたいのよワタシ。)忍城の片隅で心の中でこっそりつぶやく。

そんな時、見た事ある人が・・・キラキラ笑い泣き

 

image

 

市内でコスプレイベントがあったそうで、相方のお弟子さんとコスプレ仲間でした。

 

私のテントの前で。

私もコスプレしているみたいな・・・何屋の女将だ(笑)

 

image

 

禰豆子ちゃんは初コスプレだそうで、このクオリティはスゴイ!

前列の姉妹とは、牧禎舎などで何度かお会いしています。 この姉妹が来ると、場が華やかになり、私がとっても大西・・・ジミーに見えるのが楽しいのよん音譜

 

image

 

禰豆子ちゃん、アニメと顔が合ってるよね~

口どうなっているのか、横から覗かせてもらっちゃったヒミツ 

 

炭治郎の箱、禰豆子ちゃん入っていないのに何を背負っているのか聞いたら「夢と希望」だそうです(笑)

 

image

 

買い物する時は財布お財布も、写真撮る時はスマホスマホも出て来る便利な箱でした(笑)

 

image

 

痣も耳飾りも完璧拍手

 

黒い人みんなで写真を撮るの巻。

真ん中の方は、炭治郎の仕事仲間? ドローン撮影屋さんだそうです。

 

image

 

その後、午後のステージが始まると炭治郎の師匠「レイレイ」と、スイーツジャパンフードのcさんが遊びに来てくれました。

 

image

 

そして必ず、表と

 

image

 

裏の写真を撮ってくれます(笑)

 

image

 

そんな写真遊びを見て、結びや工房さんが3人で写してくれました。

めっちゃマブシーーーって顔してる前列2人

 

image

 

舞踊家レイレイをタダで踊らせ

 

image

 

店を放ったらかし遊んでいる怪しい店の女将(笑)

 

image

 

そして・・・またも、お尻が破れましたわんわんわん

そんな事もあろうかと色んな色の糸を用意しておいて良かった。

ピッタンコの色だ。 

 

image

 

繕いついでに、銘仙でガーランドも作っちゃったよ音譜

次回の出店から飾ります。

 

 

 

 

 

次回の忍城ミニフェスは、11月28日(日) 10:30~15:15開催予定です。

※ 雨天・強風・埼玉県から緊急事態宣言が出た場合は中止