足利ジャック(前編) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

10月16日

群馬の友人と足利のうさぎやさんで待ち合わせ。

マスクを忘れて家に戻ったけど、マスクが無く???後部座席の荷物の後ろにあったと言う・・・

家までの往復30分のタイムロスをして足利入りしました汗

 

うさぎやさんの前で、出勤してきたtちゃんと。

 

image

 

また薔薇だ! 私が行くとほぼ薔薇柄のtちゃん。

ウールで薔薇柄ってめずらしいわ~

 

お決まりのうさぎうさぎやさんポーズ

 

image

 

昌代さんとカエルかえるちゃんを待たせてしまったと思ったら、「たてばやし着物でまちあるき」の松尾さんと、かえるちゃんの友達の「みや」さんもいらしてましたあせる 

 

私が着く前に、店頭の激安品の中から、皆さん色々と発掘していた様です。

今まですぐに店の中に入ってしまい、あまり良く見たことが無かったけど、お宝が眠っていたみたい。 今度行ったら、よ~~~く見てみようっと。

 

image

 

ウサギうさぎやさんポーズ

左から、松尾さん、ノリノリの私、昌代さん、かえるちゃん、みやさん。

私だけ埼玉県民で、他の4人は群馬県民、埼玉県民と群馬県民が栃木県へw

魅力度ランキングの低い県民が、低い県に集まる図w

 

だけど私達は、それぞれの県の良い所を沢山知っとるよ。

 

image

 

しかも、みんな自分を持っている個性派揃い(笑)

 

image

 

シブメの3人。

知らない人だったら怖いかも(笑)

 

image

 

かえるちゃんを誘って、うさぎやさんポーズをさせるの巻。

実は、この着物、かえるちゃんから頂いた物。 

菊っぽい柄だし、派手めなオレンジなので、ハロウィンハロウィンコーデの出来る今着るしかないと!!

派手派手なので場所を選ぶけど、うさぎやさんで、昌代さんと、かえるちゃんとなら浮かないかな~と。 

 

でも、スタッフのtちゃんとは違和感ないけど、シブメのお姉様方の中だと・・・浮きまくるww

 

image

 

2階の着物リメイク工房の方にお茶を入れて頂きました。

蕎麦ちょこみたいなアンティークの湯呑と、手作りのコースターもうさぎやさんにピッタリで素敵。

 

image

 

オリーブって日本にいつ入って来たんだろう?

100年も前にオリーブはあったのか? 

ハート型に虫に喰われたオリーブの小枝柄の伊勢崎銘仙と、半衿2種を購入しました。

 

image

 

✧ 半衿・・・端切れからの自作

✧ 伊勢崎銘仙・・・かえるちゃんから

✧ いちご唐草半幅帯・・・きらく屋

✧ 帯締め・・・うさぎや

✧ 蝙蝠の帯飾り・・・かんなちゃんから

✧ レースの裾除け・・・スカートを巻きスカートにリメイクし、裾にオミレースを縫い付けた。

✧ 銘仙ヘアアクセ・・・足利叢林

 

image

 

マスクチャームはHAPPYさんで買った新月ウサギうさぎ。

 

image

 

 

 

 

 

後編へつづきます。