こすぎさんDEかんなやさん | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

10月10日
前日の蔵めぐりの日に、かんなちゃんから陶製の蝙蝠をもらいました。
teteさんのハロウィンキャンドルホルダー作りのWSので、型抜きした粘土を焼いた物だそうです。 
 
image
 
真ん中の穴にゴムを通して、無理矢理帯留にしました(笑)
この帯留をメインにコーデしたので、ハロウィンコーデとなりました。
 
image
 
きものこすぎさんに、かんなやさんのキッチンカーが来ると聞き、キーマカレーを食べる気満々だったので、カレーが付いてもシミが目立たない柄ってのもあります(笑)
 
かんなやさんの折り紙丼は初めて。
見た目も美しい~キラキラ 私はこのままの形で食べたのだけど、通になると、プリーツをのばし、お皿の様にして、下のご飯と混ぜるのだそうです。
 

image

 

カレーなんだけど、カレーカレーしていないカレーで(意味わかるかなあせる)ベースは鶏肉なのか?大豆ミートなのか?ツナの味も混ざっているような・・・時々ゴーヤの味もする、かんなやさんらしい優しい味付け。 色々な野菜が入っているので、味も食感も楽しく、最後まで美味しく食べられました。

 

また食べたいな~

 

image

 

2階では「今なぜ白大島紬なのか展」を開催していました。

レイレイなら似合いそうだわ~

 

image

 

そして急遽、カフェきものスタイルの撮影会が始まり・・・

 

image
 
写真を撮ってもらいました。
 
image
 
それならば、お気に入りの銘仙を着てくれば良かったなぁ~
 
image

 

でも、良い記念になりましたハロウィン