花手水week | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

9月4日
9月1日~花手水weekが始まりましたが、先月に続き、毎月第1土曜日開催の花手水のライトアップは中止となりました。 緊急事態宣言が出ている影響なのか? 夏場は花の持ちが悪くガッカリしてリピーターが減ったのか? あちこちで花手水を始めたのであきたのか? はたまた雨だからなのかは分からないけど、市内の観光客はポツポツ。 SNSの投稿も激減していました。
 
そんな中、私の一番のお気に入りの花手水は、夏場でも美しい花のままだった行田窯さんの花手水絵。 ミキ薬局さんとも近いので、ミキさんにお邪魔した後、見に行きました。

 

image

 

紫とピンクとブルーのお花。 大好きな色ばかり照れ

今月のお札は秋桜モチーフでとっても素敵。

 

image

 

このお札は「蔵めぐりまちあるき 開催祈願のお札」

10月に開催予定の「蔵めぐりまちあるき」の開催祈願として作られ、イベントの当日に、お札を持参すれば何か良い事があるのだそう。 私は3枚集めたけど、1枚からでも何か良い事があるそうです。

 

お札の配布は、本日までの枚数限定となっています。

 

image

 

 

 

続いて、牧禎舎に用事があったので牧禎舎に行った後、かんなやさんの看板娘かんなちゃんと、トルコらんぷ工房HAPPYへ遊びに行きました。 

 

トルコらんぷ工房HAPPYさんの花手水はお花だけじゃなく猫の置物も毎月変わります。

今月の猫は紫だラブラブ

 

image

 

昨日もワークショップは満員で、アクセサリーやトルコランプを見に来るお客さんも途切れません。

 

image

 

一緒に行った「かんなちゃん」も、先日トルコランプを作ったので、何色で作ったの?と聞くと、推しキャラの水色ではなく、おばあちゃんにプレゼントするから、おばあちゃんの好きな緑をメインに色んな色を入れたと。 なんて良い子なんだ笑い泣き おばあちゃん喜ぶわー

 

image

 

こちら新作のウエストのくびれたトルコランプ。

薔薇のモチーフが素敵キラキラ

 

image

 

次は、牧禎舎に移動します。

 

 

 

 

 

【お知らせ】

本日テレビ東京21時~「モヤモヤさま~ず2」で行田ロケが放送されます。

古代蓮の里や、SAMURAI足袋の武蔵野ユニフォームさんなどが紹介されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ~着物絵と行田ノスタルジー 

絵描きえみの水彩画展 開催中!

9月1日(水)~9月29日(水)

※ 最終日は15時までとなります。

 

ミキ薬局さん内 ギャラリーコーナーにて開催 【観覧無料】

緊急事態宣言中に付き、基本的に在廊はしておりません。 ご自由にご観覧ください。

 

早々に見学して下さった澤田石さんから、絵手紙を頂きました音譜

ありがとうございます。

 

image

 

 ※ ご観覧の際は、新型コロナ感染防止の為、マスクの着用・アルコール消毒にご協力ください。ミキ薬局 埼玉行田店|EPARKくすりの窓口☆行田市駅から車で7分☆【処方箋受付】ミキ薬局 埼玉行田店(調剤薬局)は、処方箋受付ネット予約対応!ご希望の時間にお薬が受け取れます。EPARKくすりの窓口ならお得なクーポン・チラシ・口コミ・写真・営業時間・定休日・地図・電話番号などミキ薬局 埼玉行田店の知りたい情報が満載! 医薬品・医療機器・日用品・化粧品・食品の取扱い商品もご確認いただけます。【EPAR…リンクwww.kusurinomadoguchi.com

 

ミキ薬局営業日と営業時間

image

ご観覧は、処方箋のお客様の少ない午後がお勧めです。