MAKITEIライトアップ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

9月4日
牧禎舎をトルコランプで彩る「MAKITEIライトアップ」は中止となしましたが、15時~ 「野菜時々肉食堂かんなや」さんがキッチンカーで、花手水おはぎなどの販売と、picotstyleさんによるハンドパンの演奏はありました。
 
雨の牧偵舎。
浴衣のかんなちゃんと。
 
image
 
背が高くなって2年したら追い抜かれそうw
 
image
 
いつも開店直後に売り切れてしまう「花手水おはぎ」をパパに頼まれ、開店前からお邪魔しましたw

 

image

 

もち米と、古代米のおはぎにエディブルフラワーや夏みかんピールがトッピングしてあり、中は甘さ控えめの餡子がたっぷり。

 

image

 

餡子は苦手なのだけど、甘過ぎないので私でも食べられました。

 

image

 

picotstyleさんのハンドパンの演奏は、15時過ぎに不定期に開催。

ほわ~んとした幻想的な音。

 

image

 

体験OKだと聞き、みんなで寄ってたかって叩くww

 

窪みを指の腹ではじくように叩くと、音が出るそうなのだけど、私は金ダライが落ちてきたみたいな「ポコッ」て変な音しかしないw かんなちゃんはピアノを習っていて指に力があるからか?センスなのか?綺麗に「ほわ~ん」と反響する。 picotstyleさんは、すごい大きな音が出せてやっぱり違うわ。

 

手ぬぐいの方は、近くの足袋蔵を利用したお蕎麦屋「忠次郎蔵」さん

 

image

 

牧禎舎の庭

雨に濡れて艶やかな百日紅(サルスベリ)

 

image

 

虫に喰われた葉っぱが可愛い木槿(ムクゲ)

 

image

 

うちのはまだ咲いていないけど藍の花も咲いていました。

tamazenmamaさん、これが藍の花です。

 

image

 

何だか分からない可愛い花だと思って写真を撮っていたら、かんなちゃんがスマホで調べてくれて名前が判明した「ハゼラン」 欲しいくらいに可愛いぞラブ

 

image

 

着いた時、誰だか分かってもらえないくらい好評(?)だった花と籠柄の超薄物。

素材不明だけど銘仙っぽいアンティークは、相方からのもらい物。

 

image

 

みんなに「らしくない~」とか「紫じゃない」とか言われたのだけど、爽やかになり過ぎない様に、帯と下駄には黒を入れたのだけど、毒の盛り方が足りなかったみたいだ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 ~着物絵と行田ノスタルジー 

絵描きえみの水彩画展 開催中!

9月1日(水)~9月29日(水)

※ 最終日は15時までとなります。

 

ミキ薬局さん内 ギャラリーコーナーにて開催 【観覧無料】

緊急事態宣言中に付き、基本的に在廊はしておりません。 ご自由にご観覧ください。

 

着物や浴衣を着た人物画10点・A4サイズ風景画10点、他、小サイズ水彩画計28点の水彩画を展示。 

魂を込めた筆づかいを、ごゆっくりご鑑賞下さい。

 

image

 

 ※ ご観覧の際は、新型コロナ感染防止の為、マスクの着用・アルコール消毒にご協力ください。ミキ薬局 埼玉行田店|EPARKくすりの窓口☆行田市駅から車で7分☆【処方箋受付】ミキ薬局 埼玉行田店(調剤薬局)は、処方箋受付ネット予約対応!ご希望の時間にお薬が受け取れます。EPARKくすりの窓口ならお得なクーポン・チラシ・口コミ・写真・営業時間・定休日・地図・電話番号などミキ薬局 埼玉行田店の知りたい情報が満載! 医薬品・医療機器・日用品・化粧品・食品の取扱い商品もご確認いただけます。【EPAR…リンクwww.kusurinomadoguchi.com

 

ミキ薬局営業日と営業時間

image

ご観覧は、処方箋のお客様の少ない午後がお勧めです。