古代蓮の里(後半) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

6月26日
前半では古代蓮の里、手前の池を紹介しましたが、いつも花付きの良い奥の池はと言うと・・・
そこそこ咲いてはいるけど、例年より成長が遅く葉も低め。
 
葉っぱが低い分、今年は見通しが良いわ♪
 
image
 
こちらは昨日紹介した手前の池、通路の真ん中あたり。
この一角だけやけに背が高く伸びていました。
背が高い蓮が後ろにあると、他人が写り込まないので人物の写真は撮りやすいかも。
 
image
 
そして、かがまなくても蓮を下から写せます。
 
image
 
ピンクハートにくり抜かれたフォトスポットが2箇所。
蓮を写しても、蓮から距離があるのでイマイチな出来でした。
強引に角度を変えるとタワーが入ったり・・・
 
image
 
池に落ちるギリギリの所に立つと、イイ感じに写る・・・場合もあるけど・・・
 
image
 
オイ!
 
image
 
ハート切れてるぞ!
 
image
 
10枚以上撮り直させてマシな1枚w
カメラマンが良くないとダメだ。
 
ダンナがあまりにも下手で、画面を見ていたオジサンが吹き出して撮ってあげましょうか・・・言ってくれたくらい(笑) 本当にお願いしたかったわよ。
 
image
 
疲れたので休憩。
古代蓮の里が出来て20年以上経つのだけど、出来た当時は蓮しかなかったの。
 
今は他の木が植えられ、日陰が出来、ベンチやあずま屋も設置されて、休める様になったけど、前は炎天下の中、ひたすら歩かなくてはならず、日傘なしだと地獄だったあせる
 

image

 

田んぼアートやイルミネーションも何にもやってなかったから、夏しか人が来なかったのよ。

そう考えたら、随分改善されたなぁ。

 

image

 

この日のコーデは

✧ 白半衿・・・ericoさん(うさぎやオリジナル美容衿)

✧ 浴衣・・・きらくや

✧ 白地献上柄名古屋帯・・・ちゃくx3

✧ 黒地に白いストライプの絽帯揚げ・・・やまと

✧ 蜻蛉玉付き帯締め・・・Avail

 手提げ・・・しまむら

✧ 下駄・・・こすぎさんで鼻緒を挿げてもらったやつ

✧ 日傘・・・COMME CA ISM

 

ひょっとしたら鼻緒が一番高いのか (笑)

日傘かな?

 

image

手足がヤバい細さww

 

 

帰りがけに、甲冑隊の柴崎泉谷守と足軽のあおちゃんにお会いしました。

古代蓮の里で合うのは初めてかも♪

暑い中お疲れ様です。

 

image

 

駐車場前の「世界の蓮」コーナーも見頃でした。

ここでは中国やインドなど、色々な種類の蓮が見られます。

image

 
花びらたくさんのゴージャスな蓮。
 

image

 

市民には毎年、駐車場無料券が2枚配られるので、もう1回行ってみようかな~