長泉寺 骨波田の藤(後編) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

4月30日
長泉寺 骨波田の藤のつづきです。
 
この日の着物は、めずらしい綾織の秩父銘仙。 対丈で着ても、ちょっと短めです。
✧ 半衿・・・うさぎや
✧ 麻の葉と渦柄 綾織り秩父銘仙・・・ゆうぜんや(ららん藤岡にて)
✧ 縞と藤柄の博多帯・・・着物リメイク工房マリリン
✧ 麻の葉と黒猫柄足袋・・・武蔵野ユニフォーム
✧ バッグ・・・アナスイ
✧ 日傘・・・コムサ・イズム
 
image
 
芝桜の上に咲く満開の藤。
 
image
 
こっちはピンクがかった藤の花。
 
image
 
以前、2回ほど来たことがあるのだけど、その時と同じく鶯の鳴き声が澄み渡る空に響いていました。
 
image
 
ピンク色の藤。
 
image
 
長泉寺は藤とツツジのコラボも楽しめます♪
 
image
 
お花見に行くのに花柄は野暮だし、紫も避けたのに・・・
 
image
 
ツツジとカブッたw
 
・・・保護色やん汗
 
image
 
日傘ささないと、2人してツツジと一体化ww
 
image
 
色は似てるけど、銘仙と錦紗。
粋と上品。 
 
image
 
何もしなければ上品なのに・・・
 
image
 

変なポーズを率先してやる錦紗の人ww