初の珈水亭 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

3月30日
この日はミヨシさんが臨時休業だったので、熊谷市にある大正浪漫の建物「珈水亭」へ行ってみました。
 
image

 

素敵なお店の前で、お決まりの撮影会。

 

image

 

この椿柄の八王子銘仙が、着物沼への入り口。 初めて買った着物です。

着付けの練習をこれで始めたのだけど、腰紐や帯を締める時、袖を巻き込んでしまい、めっちゃ大変でした。 しかも帯は名古屋じゃない昼夜(リバーシブル)帯。 このセットしかないから、ひたすら練習していたのだけど、今持っている着物の中で、この着物の袖が1番長いと言うw 

 

今思うと、ど素人が、上級者向けのアンティークを、よく着られたもんだあせる

何にも分からないから、自分が上級者コースに挑んでいるとも知らずに(笑)

余計な知識を持たないまま、独学で練習を重ね勉強したのが、功を奏したのかもしれない。

 

image

 

初めてのお店なので、友人は控えめな色の着物。

チョコレート色で美味しそう本命チョコ

 

実は私も控えめな色のコーデに挑んだのだけど、色が無いと何故か?極妻みたいになってしまいwwこれでは返って周りが脅えてしまうかも・・・と断念したのでしたw

 

image

 

友人は、パスタとパンのランチセット。
パスタは、トマト&ツナか、明太子から選べます。
細いのにビックリするくらい食べる友人だけど、見た目以上にパスタはボリュームがあったみたいで、お腹一杯になったようです。

 

image
 
ランチセットにはドリンクとデザート付。
友人は美味しそうな焼きプリン。
このプリン、中に黒豆が入っていてビックリしていました。 プリンの中に固形物が入っていたら確かに驚くよな~ 何で黒豆入りなんだろう? 不思議。

 

image
 
私はランチセットの中では1番高価なハンバーグランチ(¥1485税込み)
最初に、お味噌汁を飲んで、珈水亭さんは美味しいと確信。 
だって、お味噌汁の美味しいお店は間違いないのだもの。 
 
案の定、大根おろしの和風ソースのたっぷりかかったハンバーグも、牛肉100%でめっちゃ美味しい。  付け合わせの野菜はもちろん、ご飯もふっくら、やわらかめで好みの炊き加減。 
 
ただ、見た目以上にボリュームがあるので、後半は、大食い大会に出ている様な・・・でも「食べられる物は残さない」マイルールと戦い、何とか食べきりました笑い泣きキラキラ

 

image
 
ドリンクはアイスティ。
デザートはプリント迷ったけど焼きりんごにしました。
 
image

 

私には少し甘く感じたので、次は絶対プリンを食べるわ!
プリンアラモードも食べたいし、パスタも食べたい!
 
image
 
大正浪漫なお店も素敵だし、偏食大王2人でも食べられるメニューが沢山ある有り難いお店。
リピート決定の珈水亭さんです。
 
image