七ツ梅酒造跡(シネマ風) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

3月15日
渋沢栄一 青天を衝け 深谷大河ドラマ館の後に、七ツ梅酒造跡に寄りました。
 

七ツ梅酒造跡に入っている店舗は定休日が多く、月曜日のこの日もほとんどが休業。

ちょっと残念だったけど、着物に合うレトロな建物との撮影会。

シネマ風に色を編集してみました。

 

なんでも屋mogさんの店舗前

 

image

 

 
 
 
店舗裏手

 

image
 
 
 
 
煉瓦造りの煙突と
 
image
 
 
 
 
七ツ梅酒造跡では買い物出来なかったけど、籠原の洋菓子屋シノンさんでケーキを買ったり、さわたさんでチーズ大福も購入。 ちゃくX3熊谷2号店では唐獅子の刺繍帯getキラキラ
 
唐獅子の帯に合いそうな、片輪車と唐草柄の銘仙の羽織はREIからもらいました。
REIいつもありがとうラブラブ
 
image
 
 
 
 
 
ちなみに、昨年描いた七ツ梅酒造跡の絵がこちら。
 
image
                    水彩画 2020.6
 
 
 
 
この作品「七ツ梅酒造跡」は4月4日の「ちいさな日曜日」に展示予定。
 
 

◆ ゆるキャラのミニバッグ&ポストカード(2~3枚)セット

   通常¥1.460以上の品→¥1.000 他

 

◆ 銘仙などの古着¥1.000均一 など 多数準備中です。