ちいさな日曜日(2021.2)和洋mix | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

2月7日
毎月第一日曜日に、埼玉県行田市にある「牧偵舎」で開催している「ちいさな日曜日」に、いつもの3人でお邪魔しました。 左から同級生の悦子、主催者のパルさん、私、同級生のREI。
 
image
 
庭で撮影会やら立ち話をしていると、母屋からズッコさんが出てきました。
着物を着たいと言う男性に、アドバイスしていたそうです。
 
image
 
牧偵舎の前の道路まで出ると、いくつか蔵があり「映え」ます。
アレ💦 REIが帽子とヒールで私より大きくなってるw
 
image
 
春色3人娘よん♪
 
image
 
この日の3人のテーマは「和洋mix」 
和洋mixデビューの悦子とREI。
悦子は大島デビューでカッコよくキマッタキラキラ
 
image
 
大正時代のモガ風REI。
初めて工場跡を見学したREIは、牧偵舎の雰囲気が気に入ったみたいで、いきなりモデルモードのスイッチがON。 
 
image
 
いつも派手なパルさんが「今までで一番派手かも!」って言うから、どんだけ派手でも怖いもんなしだ!!と思って、めっちゃ派手にしちゃったけど・・・もしかして私、やり過ぎ?
 
パルさんの梅柄の長着は私から、ハート柄の羽織はREIからのプレゼント。
私が着ると暗く沈んだ感じだった長着を、明るく着られるのはサスガ!パルさん。
 
image
 
一度は普通の帯締めを締めたのだけど、隠し持っていた洋服用の革製のレースベルトを、帯締め風に締めました。 レース部分と紐は繋がっていて、本来は背中にレースが行って、前でリボン結びをして使うベルトなのかな。
 
image
 
名付けて「バレンタインバージョン大正浪漫和洋mix甘辛コーデ」
 
✧ 黒地に椿柄の半衿・・・なごみや(ネット通販)
✧ 帆船と梅のつぼみ柄伊勢崎銘仙・・・うさぎや
✧ 雪輪柄半幅帯・・・きらく屋
✧ 錦紗の羽織・・・REIから
✧ バッグ・・・アナスイ
 
image
 
つづく