きらく屋SALE? | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

1月20日
毎月20日は「きらく屋の日」着物と和装小物 ALL 20% OFFハート
錦紗フェチのREIと、銘仙ハンターの私で買い付けに来ました。
 
REIは先日、うさぎやさんで購入した錦紗の長着に、梅と蘭の柄の羽織と1月らしい装い。
 
image
 
私も袖丈の長いアンティークの羽織。

 

image

 

2人して紫の羽織で、衣紋グイ抜き。

 

image

 

踊りのお師匠さんぽく見える(?)訪問着と、めずらしく銘仙も、お気に召されたご様子のREI。

この銘仙で踊る姿を見てみたいわ音譜

 

image

 

REIがお会計をした後に・・・?

高くない? 

いや・・・安いんだけども。。計算上割引になっていないような・・・?

 

レジのPOPを見直したら、20%OFFは毎月15日で、20日はポイント2倍dayだと判明ww

勘違いしたまま4枚も買っちゃったあせる

でも、でも下の2枚はプラス2万円以上出さないと買えない超~レアな上物! お宝GETだぜキラキラ

image

2種類の半衿はREIから、もらっちゃった音譜

この日、REIの付けていた半衿が、上の画像右上のと同じ。

 

image

私が付けているのが、以前もらった左上の半衿なのだけど

 

image

 

前から見ると梅しか出ないので、椿がたくさん出る部分も用意してくれたのヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
 
半衿のお蔭で、長着の梅に半衿の梅、羽織の紫と半衿の紫がリンクでき、長着のおはしょりが前では全く取れず、だらしなくなるところを、カッコイイ半衿で野暮にならならずにバランスとれたあせるいつも貴重な古布をありがとう ラブラブ

 

 
✧ 半衿・・・REIから
✧ 梅柄銘仙・・・着物リメイク工房マリリン
✧ 宝づくし名古屋帯
✧ ちりめん帯揚げ・・・REIから
✧ アンティーク帯締め・・・ちゃくx3
✧ 木綿絞り羽織・・・きらく屋
✧ レザー細工羽織紐・・・きらく屋
✧ バッグ・・・アナスイ
 
帯も短くて、色んな荒業満載w
だけども「羽織着てれば七難隠す」何とかなる!