花手水の撮影 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

1月9日
現在進行中のイラストの背景に使う花手水の撮影に、ジャパンフードさんにお邪魔しました。
 
ジャパンフードさんは、業務用ケーキを製造販売しているのですが、「行田の魅惑満載♪sweetsアソートset」と言う新商品の箱に、私のイラストを使って下さることになり、イラストの背景に、行田市内で話題の花手水を入れることにしました。
 

image

 

せっかくなのでジャパンフードさんのオリジナル花手水を作ろう!と言う事になり、睡蓮鉢の用意から、お花屋さん探し、花手水用の浮く花の調達など、短時間でご準備して下さいました。

 

ドアを開ける前から、美味しそうな甘~い香りがカップケーキチョコカップケーキ

店内には画像以外にも、数えきれないケーキのPOPがズラ――――――ッ

 

おっ!素敵な花手水赤薔薇

 

image

 

店内では暗いので、日なたに持ち出し、撮影した画像がこちら。

 

紅いダリアをメインに、美しい花手水が完成しましたキラキラ

 

image

 

ほんの少しお手伝いをしただけですが、こんな豪華なお土産まで頂いてしまいました。

ジャパンフードさんありがとうございます。

 

image
 
ルビーを散りばめたような、見るからに美味しそうな「いちご苺一会アイスケーキ」
 
アイスケーキなので、解凍せずそのまま食べられるそうなので、早速頂いてみました。
子供の頃に食べた、ちょっと大きめサイズのカップに入った透明の蓋のアイスケーキの味に似ていて懐かしいラブ 生の苺をトッピングしているので、昭和のアイスケーキには無かった甘ずっぱさが決め手。 もっと大きくカットしても、あきずに最後まで美味しくペロリと食べられそう♪

 

image
 
ナント!もう1台「生キャラメルチーズムース」と言うケーキまで頂きました。
こちらは、冷蔵庫で解凍してから食べる商品らしいので、翌日に頂きました。

 

image

 

上が生キャラメルムース、真ん中がベイクドチーズケーキ、下がヘーゼルナッツの入ったタルト生地。 

 

image

 

甘いキャラメルを想像していたのだけど、ベイクドチーズケーキと一緒に食べると、べったりしたキャラメル感は全然なくて、チーズケーキとプリンを一緒に食べた様な・・・。

「生キャラメル」と言う物を食べたことがないので、うまい例えが見つからないのだけど、「キャラメル」と言うより、プリンの「カラメル」みたいな味なのよ。

 

下のヘーゼルナッツ入りのタルト生地も、サクサクした歯触りで色々な食感や味が一度に楽しめる、すごくお得で美味しいケーキでしたラブラブ

 

 

 

 

業務用ケーキ激安販売ロールケーキジャパンフードさんの詳細は赤い文字からどうぞ。

テイクアウトは、木曜10:00~17:00 土曜10:00~15:00 の2日間となりますが、一部の商品は、観光情報館ぶらっと♪ぎょうだでも取り扱い中。