きらく屋再び | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

12月9日
アンティーク紫コンビで、SALE中のきらく屋さんへ再びニャ~にゃー
 
image
 
この羽織を含め、3日前にアンティークの錦紗などを爆買いしていた礼子。 
なのに「もっとゆっくり見たい!きらく屋さんへ行くよ!」と招集メール。

 

image
 
この前、迷いに迷って諦めた長着と羽織が心残りだったので、尻尾を振ってお供しましたしっぽフリフリラブラブ

 

image

 

もはや、礼子の犬ですワンわんわん音譜

 

ちなみに、手裏剣みたいな柄の長着は、1年位前にきらく屋さんで購入手裏剣

身丈が140cmしかないので、短めに着つけてブーツを合わせました。

 

image

 

毎回ゆっくり見られなかったけど、初めて思う存分見られたわぁ~

・・・ゆっくり見ちゃうと、こうなる。

 

✧ 半幅帯(3枚)

✧ アンティーク裾除け

✧ 南天と、雪持ち椿の手ぬぐい

✧ 伊達締め(2枚)

✧ 重ね衿

✧ 大島

✧ 銘仙長着

✧ 正絹羽織

 

12点も買ってしまったww

image
礼子には貴重な着物の本を貸してもらったり、着物の歴史や着付け、何にでも詳しいので、一緒にいると、すごく勉強になる。 それでいて気取らず、楽しいので最高💕
 
ただ、100%誘いに乗ると、身体壊すし、破産するww
 
 
 
 
 
 
行きに、後部の窓が下りたまま、閉まらなくなってしまった礼子の愛車車
私のGOLFも、ビートルも年中壊れていたので、そんな事は日常茶飯事。 窓開けるハンドルが取れるし、ファンベルトが切れてエンジンが止まらなくなったり、走行中にドアが開くし、マフラー落ちるわ、ドアなどロックしたら、開かなくなるので鍵などかけた事なかったくらい。 
この日、BMちゃんは窓全開で2時間以上きらく屋駐車場。 まぁ、閉まらないんだし、私も礼子も気にしないんだけど、他の人からしたらヤバい奴らなのかもなぁ~ 
 
帰りにはBMちゃんの機嫌が直って窓も閉まったのだけど、修理代が浮いたー
修理代の○万使えるーヾ(≧▽≦)ノと喜ぶ礼子。
 
怖いよ~~~~
一緒にいたら、絶対破産する。
身の程をわきまえて、お供しなければ!
 
image
 
いつも帰りに寄るコンビニで。