猫と銘仙イラスト展 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

2018.10月にillustratorで作りまくった、「銘仙と猫」のイラストをまとめました。

 

 

 

猫を抱く女。

 

 

 

 

 

 

お気に入りの銘仙と名古屋帯を絵にしました。

猫もうちの「ハート」 当時は、こんな絞りプリントの首輪をしていました。

 

 

 

 

 

赤い椿柄の銘仙も私物。

当時持っていた名古屋帯の作り帯を描いたのだけど、作り帯が上手く締められず、この帯は今年の春に、大阪に嫁に行きました。

 

 

 

 

 

このコーデも、当時のお気に入りの銘仙と帯を描いたもの。

今見ると、雪の日に羽織も着ないで寒そう。 

 

 

 

 

この縦縞の銘仙は、着物リメイク工房マリリンで初めて買った秩父銘仙。

 

 

構図は同じなのだけど、背景と着物で雰囲気が変わるのが面白かったので、持っている着物を全部描こうとしていたのだけど、着物が増えて、描くのが追いつかなくなった企画。

 

今見ると、絵の技術も着物も、おかしい所が色々あるのだけど、絵を描きまくって、着物を着まくって、ひとつづつ覚えて行ったのでした。