雨上がりの駅前通り(修正) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

2018.9月に描いた、秩父線行田市駅前の水彩画です。
 
2018年11月から1年くらい、赤い看板のブランディーナさんに展示して頂いていたのですが、改めて見直すとマット紙まで絵が足りていないと言うズボラっぷりに唖然。
特に右側なんて酷いもんだ。
 
空も雑だし、全体的に画力が足りていない。
当時はこれが精いっぱいだったのだろうけど、今の絵をと並べると見劣りしてしまうので修正します。
当時の自分の記録として中心部分には手を入れず、空と上下左右をマット紙まで描き足します。
 
 
 
 
 
before

image

 

 

 

 

 

after

image
 
初期の風景画を見直したら、同じようにマット紙まで絵が足らない作品が何枚かあったので、気が向いた時に直そう。
額に付いているマット紙をそのまま使えないと、カットしてもらいに1時間かけて群馬県に新田町まで行かなくてはならず、しかも1枚数千円もかかるので、そのまま使っちゃったのだと思う。
 
見直すと、2年前は下手だなぁ。。
 
 
 
 
 
 
【おまけ】
10月16日 午後の部の10分散歩から。

 

 

 

10月16日の晩ご飯

けんちん汁

 

image