中央小 (完成) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

令和4年に星宮小と再編成する行田市立中央小学校。

あと1年半で「中央小」と言う学校名も、何百回も唄った校歌も変わってしまいます。

 

Twitterで年の違う同窓生達と中央小の思い出話をしていたら、大嫌いだった運動会や給食も、貧血おこした朝礼や、今で言う熱中症で倒れた草取りも、笑い話に変わり・・・私が6年間通った「中央小」を絵にしたくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

image

水彩画 2020.10.9

 

 

 

 

 

 

 

 

母を相手におぼえた、かけ算九九

 

前の子が、どんどんはれていくかけ足

 

いくら練習しても、すっとんきょうな音が出るたて笛

 

赤いあみにつるされた石けん

 

まどの外の、はとのひな

 

給食に、牛にゅうと食パンがつづく地ごく

 

床をふく、ぞうきんのにおい

 

上ばきのうらに、いつの間にかささっている画びょう

 

ジャンケンに勝ったお花係

 

テスト用紙のうらに、しんけんに書いたおひめさま

 

わたしが、そうり大じんになったら、毎日6時間、図工の時間にしようと思った。