レストランミヨシとマリリン | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

9月30日
肉部の行田巡業に同行させて頂きました。
場所はお馴染みミヨシさんナイフとフォーク
 
 
肉部のランチに私が同行させてもらうって事なので、ナントビックリマーク前の週からミヨシさんが、私が食べられる肉のメニューを考えて下さり、今週のランチは大好きなメンチカツを用意してくれました♪

 

 

人気メニューのナポリタンを食べたいと言っていた「なおぺこさん」も、オムライスと言っていたベルさんも、肉部の為に用意して下さったメンチカツランチに変更し、4人全員メンチランチにしました。

画像では伝わりづらいですが、このメンチ通常のメンチの2個分あります。

 

image
 
通常はソースですが、私は揚げ物にソースでなく醤油派なので、お醤油をお願いしたら、特別に大好きなトマトソースを用意して下さいました。 嬉し~初めてミヨシさんで食べた時がトマトソースだったので、それ以来用意して頂いていますが、忙しいランチ時にまで❣ トマトソースがあるか無いかではテンションかなり違います。 きゃ~ ゲラゲラ音譜 ありがとうございます。
私は、ソース無しで辛子を付けてと、トマトソース味を楽しみましたが、肉部の皆さんはトマトソースと、普通のソースのハーフ&ハーフで召し上がっていました。 流石、食の楽しみ方を知ってらっしゃる。
 
ミヨシさんのメンチカツは、メンチと言うよりハンバーグみたいに柔らかくて、火傷するくらい熱々でジューシー。 皆さん熱さにハフハフ悶絶しながら完食されていました。
私もお昼はミヨシさんなので、朝ごはん極少量にして挑んだので、綺麗に完食。

 

image

 

一旦、行田から離れ・・・

 

image

 

着物リメイク工房マリリンへ移動。

皆さん触れば紬の産地分かっちゃうし他にも色々な知識が凄すぎる。 

 

私は派手派手可愛い名古屋帯と、MADE IN GERMANのベルベットのコートをGETしました。

真冬の外歩きや、長時間野外にいなくちゃならない忍城ミニフェスで着ようと思います。

image

そして、行田に戻って来ました。
お茶をしに閑居に行ったのだけど満席だったので、何十年振りかで行田のココスへ。

 

image

 

それぞれ好きな甘味をオーダー。

私はシャインマスカットゼリーにしました。 

甘さを抑えてあるのでシャインマスカットの風味がして想像以上に美味しいアップ

 

image

 

でも、この光景不思議じゃないですか?

皆さん、当たり前の様に、甘味とフライドポテトを交互に食べているのだけど・・・

フライドポテトとパフェ~?

フライドポテトと🍸カクテル感覚なのかしら??

脳内が少しパニック (@_@)💦

 

3対1で「変」と思う私が変なのか???

そう言えば、お醤油の効いたお煎餅と甘いジェラート一緒に食べている子がいたなぁ。

水餃子とドラ焼きとかも見た記憶がw

 

肉部は厳しい新弟子検査があるそうなので、私は入部出来そうにないけど、すごく楽しい一日でした。 機会があれば、またご一緒したいなぁ。