忍城楽市と行田ノスタルジーと猫の絵展 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

昨日は「行田ノスタルジーと猫の絵展」を開催させて頂いている観光情報館ぶらっと♪ぎょうだの前で、忍城ミニフェスのメンバーが忍城楽市に出店していたので、お邪魔しました。
 
ぶらっと♪に着くなり、牧禎舎のNさんにお会いしました。 ちょうど、絵を観て帰る所だったらしく直接感想も聞けました。 やっぱり生の声は面白いしパワーをもらえます。
 
一緒に撮って頂いたのは、忍城おもてなし甲冑隊の靱負様(左)と、ブログ常連の丹波様。
この3人のショット・・・いつの時代なのか(笑)

image
 
カメラマンは結びや工房の茜さん。
たまたま?待ち伏せ? 約束はしていなかったのだけど、行動パターンが一緒なので、合うメンバーが同じ(笑) 
 
忍城ミニフェスの時にオーダーした水引の帯留を配達してもらいました。
茜さんのバッグと靱負様のバッグ、別の所で買ったのに大きさも柄も同じ色違いでした。

image
オーダーした帯留めは、もちろん紫です💜
 
忍城楽市では、手作りの雑貨やアクセサリーの販売をしていました。

 

image

 

こちらmimiさん

 

 

m.a.r.tさん

 

 

mimiさんと、m.a.r.tさんは今月27日の忍城ミニフェスにも出店します。

 

ぶらっと♪ぎょうだでは、山本奈良屋さんの漬物が3袋で¥500

それだけでも安いのに、ナント❕2種類1袋になっているので、6つで¥500と言う破格❕

丹波様がお勧めの生姜みそなどを、茜さんとシェアして購入。 

 
image
 
昨日の気温は28℃だったから、単衣に挑戦したら暑くて暑くて💦 単衣を脱ぎ散らかしたまま、浴衣に着替えて来たのだけど、帰宅したら、ハートが着物の上で気持ち良さそうに寝てたw 新しいクシュションじゃないのよ~
 
この日のコーデ
✧ 半衿・・・ericoさん(うさぎや)
✧ 浴衣・半幅帯・帯締め・・・きらく屋(大泉)
✧ バッグ・・・アナスイ
 
浴衣と帯は別々に買ったのだけど、元はセット販売していた物かもしれない。
 
image

 

家に着いたらm.a.r.tさんの所に、傘を忘れた事に気づき取に戻り、車の窓どしに受け取ると・・・

窓の外にパルさんの姿が❕ (笑)

 

いつも合う人には、約束していなくても、こんなに合うのに、せっかく神戸からいらしてくれた「ゆうゆさん」にはお会い出来ず汗

 

行田ノスタルジーと猫の絵展開催中

image

 

■ 9月30日まで 

■ ぶらっと♪ぎょうだ館内

※ 在館はしていませんが、週に1~2度顔を出しています。

 

image

ドア 9:00~16:00(年中無休)

🏢 埼玉県行田市忍2-1-8(商工センター1F)

☎ 048-554-1036

駐車場 向かい側の無料駐車場をご利用頂けます。

 

9月27日(日) 🏯 忍城址にて 忍城ミニフェス開催(11:00~15:15)