ミヨシさんで誕生日の宴 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

9月6日の夜、予約しておいたミヨシさんへ。
 
ミヨシさんはレギュラーメニューの他に、各種宴会・食事会・ロケ弁・幕の内弁当など、好みと予算に応じて料理を提供してくれます。
 
リクエストにも応えてくれるので、ランチで食べて美味しかった2品と、チーズの料理をお願いしました。 あまり量を食べられないので、昨年の半分位の量でお願いしました。 昨年のお料理はコチラ

 

まずは、モッツアレラチーズとトマトのサラダ。
トマトの皮が呑み込めないので、私の分は有り難い事に皮を剥いてくれます🎶 
もっちもちのモッツアレラチーズの歯触りとトマトの酸味、バジルソースも大好きなので、最初のサラダからハートを鷲掴みにされました恋の矢
 

image

 

いつもの席、いつものワイン

いつものお店・・・これが最高 シャンパンロゼワイン

 

image

 

前菜盛り合わせ

大好きな青大豆ポタージュは、自然な青大豆の甘さで薄いグリーンの見た目も好き。

クリームチーズのバゲットは、カリッと香ばしく焼き上げたバゲットにガーリック風味のクリームチーズがたっぷり。 私もダンナも大好きな味ラブ

 

丸いのはハロウィンかぼちゃのコロッケ。 ダンナが先に食べて「餅が入ってる!」と。

確かにビョ~~~~~~ンと伸びて、お餅みたいだけど、どう考えてもモッツアレラチーズでしょ(笑)

かぼちゃコロッケは女子がめちゃくちゃ好きそう。 

驚くほど伸びるチーズとかぼちゃ、意外な組み合わせだけど合うわ~。 

お気に入りがドンドン増える~音譜

 

image

 

つづいて、米茄子のグラタン。

小さいスプーンが添えられていたのが不思議だったのだけど・・・

 

image

 

食べて納得! 茄子はスプーンで食べやすい様に、小さく切り分けられていました。

そして、大好きなミートソースとチーズをたっぷりかけたグラタン。 

美味しいに決まってるラブ

 

image

 

そしてメインは、リクエストしたチキンの赤ワイン煮。

昨年ランチで食べて虜になりましたラブラブ

 

image
 
それと🍄きのこスパゲティもリクエスト。
ミヨシさんのお料理って、コロッケの時も感じたのだけど、油が違うのよね~
懐かしいデパートのレストランの味と香りがする。 きのこたっぷりの和風味のスパゲティに、大葉と海苔のアクセント。 めっちゃ美味しかったーゲラゲラ
 
image

 

そしてそして・・・デザート盛り合わせまでゲラゲララブラブ

抹茶ゼリーに、つぶあんとアイスはダンナが大好き。

ベリーソースのたっぷりかかったスイーツ。

どれも美味しかったけど、一番好きなのは手前にある柚子シャーベット。

柚子の酸味が効いてサッパリ美味しかった。

 

image

 

その上、プレゼントまでゲラゲラ音譜 

 

image
 
ギャーゲラゲララブラブ 
カラフルな物のちょこっとセットって大好きなのよ音譜
しかも、どれも紫だわ。
ミヨシさん、食べ物だけじゃなく、何から何まで私の好みを分かってらっしゃる恋の矢
最高に嬉しく、美味しい誕生となりました。
ありがとうございます!
 
image
だけれども、こんなにも善くして頂ける程、私がミヨシさんに何か貢献したのかしら・・・?
 
 
9月5日かな?私のブログを見て、ミヨシさんに来店下さり「名乗る程の者ではありません」とおっしゃり、ぶらっと♪ぎょうだの方にも寄って下さった方がいたと伺いました。 足をお運び下さりありがとうございました。 
もしよろしければ、お名前教えて下さい。
 
 
 
 
 
 
 

レストラン🍴ミヨシ

image

陸王の出演者&スタッフにロケ弁が大好評だった老舗レストラン。

MIU404のロケ弁も作ったそうです。

 

ボリューム満点の週替わりランチはコーヒー付きで¥900 

ランチは火~金曜日限定。 週替わりランチのメニューはTwitterをご覧くださいこちら 

ベルナント今週は日替わりスパゲティ&サンドイッチです✨

 

🏠 行田市行田11-28

☎ 048-556-2412

営業時間 昼☀11:00~14:30

       夜お月様17:00~20:00 

定休日/月曜  

 

 

 

ミヨシさん店内に私の絵を常時展示中です。

 

image