着物の日々(2020.9月) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

 

 

 

㉞ 9月1日 晴れ 28℃

免許の更新で警察に。

秋色の浴衣に半幅帯でやの字。

image

 

 

㉟ 9月6日 くもり/晴れ  31℃

足利散策ケーキ誕生日コーデ

銀糸入りのお召銘仙の夏着物に半幅帯でくノ一。

 

image

 

 

㊱ 9月8日 晴れ 35℃

暑かったので浴衣に戻りました。 市内のギャラリーめぐり

竹柄の有松もどきに、一松の半幅帯でくノ一。

 

image

 

 

㊲ 9月11日 晴れ 34℃

パルさんとミヨシさんでランチ。

暑いけど、9月なので帯は秋色。

 

image

 

 

㊳ 9月13日 くもり雨 28℃

忍城楽市と行田ノスタルジーと猫の絵展

きらく屋さんの浴衣と帯と帯締め

image

 

 

㊴ 9月17日 くもり 29℃

カレン・ブロッソを受け取りに、きものこすぎさんへ。

浴衣ですが💦秋らしを取り入れた方が良いかと・・・帯は菊唐草にしました。

image


 

㊵ 9月21日 くもり晴れ 27℃

葛生化石館と伝承館へ

水玉の半衿にデニムの着物にPOPな半幅帯でカルタ。

image

 

 

㊶ 9月22日 晴れ 28℃

実家のお墓参りと徳樹庵

縦絽の着物にナスカの地上絵みたいな柄の帯でくノ一。

image

 

 

㊷ 9月23日 雨 23℃

中学の同級生と着物で閑居でティタイム

23℃だけど蒸していて暑かった。 雨なので3軍の単衣の秩父銘仙。

 

image

 

 

㊸ 9月25日 雨 21℃

きものこすぎさんで秋のカフェきものスタイル撮影会

インパクトのある伊勢崎銘仙のアンティークコーデ

 

image

 

 

㊹ 9月25日 くもりのち晴れ 24℃

忍城ミニフェス

雨が心配だったのでデニムの着物に、秋色の葉の半衿と名古屋帯を合わせました。

 

image

 

 

㊺ 9月30日 晴れ 26℃

昨日も出掛けしましたが、ブログの編集が追いつかないので詳細は後日。

初対面の方もいらっしゃるので、毒っ気封印し(封印出来てるよね💦)モノトーンの芙蓉柄の単銘仙にしました。

 

image

 

 

 

今月はナント!自己最多の12日も浴衣や着物を着ました。

月の約半分か。 絵が進まないハズだ💦

 

一旦諦めた年間100日着物生活も無理ではないかもしれない。