過去の浴衣絵と㊙コレクション | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

今日は、過去の作品3点の紹介です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上下共に Photoshop 2015.7月
 
 
 
 
 
 
 
2015.8月
 
 
 
 
 
昨日、1時間かけて群馬県新田町にあるジョイフル本田2Fの画材屋へ。
9月に展示用の作品の額の購入とマット紙をカットしに行って来ました。
ブログでは好きな所でトリミングが出来るけど、展示作品を好きな所で切り取るには、このマット紙が必要となります。
 
 
色鉛筆画を描いていた時は、額とマット紙を選びまくっていたのだけど、描いた枚数分そろえると、破産してしまいそうになり💦額は安価な物に変えました。 額には薄いマット紙が付いているのだけど、ミリ単位でのトリミングがやっぱり絵を生かしたり殺したりするので・・・額より高くつくマット紙ですが、こだわっています。

 

 

 

 

それと、今年も鉱石&化石フェアをやっていて、念願の蛍石GETしましたゲラゲラ宝石緑

数年前、葛生の化石館(?)で巨大な蛍石を観てから虜にななっていたのでした。

透き通る緑が美し過ぎる~✨

 

image
 
販売用のウニの化石は初めて見て、これも一目惚れラブラブ
ウニは食べられないけど生き物として好き。 丸くって可愛いよ~

 

image

 

2年振りに鉱石&化石コレクションが増えました。

私・・・何を隠そう昔から化石&鉱石好きなのです。 

 

 
何億年前の化石と今を入られる幸せ。
今も変わらない・・・今より美しく輝く化石がたまらなく好き。