ほたてちゃん&しじみちゃん(途中経過) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

おもたまさんのブログ

 

 

おもたまさんちの「ほたてちゃん(左)」と「しじみちゃん(右)の水彩画です。

この絵は、ベース塗りをしつつ・・・絵の具が完全に乾かないうちに木目を入れたかったので、一気にここまで塗りました。

 

image

 

 

 

木目がだいたい出来たので、次は猫ちゃんの柄を意識して塗ります。

 

image

 

 

 

猫ちゃんの柄のを更に塗り、板の影を濃くしたり、板の切り口を描き込みました。

 

image
 
 
 
板はもう少し暗くした方がいいかな。
 
image

 

 

 

板の影を濃くし髭を描いてサインもしたのだけど、しじみちゃんの毛並みを、もう少しリアルに描ける気がしたので仕上げは持ち越し。

 

image