東行田駅(ペン画) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

次の風景画を描くための市内で懐かしい景色を探していたのだけど、秩父鉄道の東行田駅なら懐かしさもあり紫陽花も今なら綺麗かも!と行ってみました。 
 
紫陽花など季節感を感じる植物は少し離れた所にあったので、構図的に無理があるので入れるのはあきらめ、人物の服で季節感を出せたらと思ったけど・・・暑いのに長袖の人多しw
特に女子高生って長袖にニットのベストを着ていて暑くないのかと思う。 流行りなのかな?
 
 
 
 
image
 
 
 
上のペン画のベースの画像です。
 
image

 

 

 

昔は行田市内に3つの高校があり、高校の最寄り駅や工業団地に通う会社員などで賑わっていた駅ですが、2校は合併し1校は廃校となり、工業団地はAT化による人員削減や海外に拠点を移し今は利用者も少なくなりました。

 

高校生が階段をのぼる後ろ姿を撮りたくてストーカーのように待ち伏せする私💦

しばらく張り込んだのだけど、女子高生は手前の階段を利用せず、左の踏切の方からバリヤフリーの坂から駅にあがってしまうのよ。 なので下の写真の人物2人をワープ。

 

image

 

 

 

そうすると手前が間抜けになるので、JK張り込み中に道路を横切った猫を思い出しモデル猫探しをしたのだけど、歩いている猫の全身画像って少ない上、写真を撮る角度が合う猫ちゃんがみつからなかったので唐沢山神社で写した毛づくろいをしている子を階段の下に入れました。

大きさのバランス難しかったわ~ 変なポーズなので猫に見えるかな?って心配もある💦

 

 
 
 
駅横の紫陽花あじさい
高校の時友達を送って東行田駅に来たり、一時期この駅から徒歩1分くらいの家に住んでいた事もあるので、今までのレトロな建物とは違うけど、思い出の詰まった小さな駅を描きます。
 

image

 

 

 

 

 

 

お土産の笹かまちゃん七夕

「まずは何もつけずそのまま」と書いてあったので、その通りに食べたら、プリッとした弾力と歯ごたえがし自然な優しい甘さが広がりました。 チーズとかシソとか入っていたら、そっちに気を取られ本来の味が分からなくなる所でした。 食べずに否定してはいかん・・・と反省。

 

image

 

美味しかったわ~💚