猫修行(3匹の猫) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

前回の水彩画「裏路地」を描き始めた時、あまりに猫の絵が下手だったので、猫の絵の修行を始めました。 ハートはまともな写真がないので、以前行った唐沢山神社の猫達を描きます。
 
 
 
これは賽銭箱の上・・と言うか中で寝ていた猫
賽銭箱の「あおしま」さんと勝手に名付けました。
 
image
 
 
 
この子は見上げる美猫「ジャッカル」と命名
 
image
 
 
 
トイレの前でペロペロ毛づくろいをしている白い玉尾の「しろたま」さん
 
image
 
 
しろたまさんの画像、右の黒いのはトイレの物置か何かかと思ったら車でした💦
車らしくしてみたけど・・・要らない気がする。
右の車もタイヤを何度も書き直し、線が汚いので
 
 
 
 
もう1度描き直しました。
今度はトイレの右の窓の配置がおかしいけど・・・色を入れれば修正が効きそうなので、このまま進めます。
 
image
 
色塗を3匹一緒の紹介だとややこしくなるので、途中経過は1匹づつ1回にまとめ、最後に完成画を1匹づつ紹介します。
 
つづく