Stay Home | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

4月26日
いこいさんの料理も美味しかったけどぉ~🎶
やっぱり恋しいのはミヨシさんの料理💕って事で、一ヶ月振りのミヨシさん。
 
夜の部は店内の飲食はお休み中なので、ダンナにテイクアウトしてもらいました。(←しばらく私の言う事を聞かなければならない大きな理由がある)
ダンナは、ず~~~~っと食べたがっていたカツ丼。 沢庵は多分付いてくるのだけど、サラダはサービスして頂いたみたいで、大好きなサラダが想定外に食べられて大喜び。
 

 

私はテイクアウトならコレ❕と決めていたオムライス。

カツ丼もオムライスもミヨシさんの愛情がたっぷり入っていて、見た目以上のボリューム。

最近胃が油を受け付けないのだけど、チキンライスはあっさりしていて最後まで美味しく食べられました。 久し振りのサラダも美味しかった~😋

 

 
それと、テイクアウトメニューにない青大豆ポタージュまでサービスして頂きました。
黒い容器に入っていたのだけど、スマホで何度写しても画像の色が変に青くなってしまい、せっかくの美味しいポタージュが美味しそうに写らなかったのでお店で頂いた時の画像を貼っておきます。
 
ここ一ヶ月胃腸不良で食欲がなかったのだけど、青大豆ポタージュとミヨシさんのサラダがずっと食べたくて。。 だけどお店に行ってメイン料理食べずにポタージュとサラダだけって言うのもどうかと思い遠慮していたのもあるです。 
あ~ 家で青大豆ポタージュ食べられるなんて思っていなかったので感無量💖
 
どれもボリューム満点なので、とても苦しいのだけど・・・ミヨシさんの思いを残すわけにはいかん!と2時間かけてしっかり頂きました。 ポタージュは冷製でも出せるくらい冷めても美味しさは変わる事がありませんでした。 
 
image

 

 

 

 

 

ミヨシさんの並びの戸塚煎餅さんの小判煎餅。

青のりの風味につられてか?ハートがこのお煎餅が大好きで、お煎餅を開けるとまたたびの匂いを嗅いだように興奮しカリカリ食べ続けるのでした。 大手の添加物多めのお煎餅は食べないのに、何かすごく好きみたい。 揚げてあるお煎餅にお醤油がかかった「あげ久助」も買ってみたら、ダンナとハートが更に気に入ったみたいで2人で一瞬にして食べてしまった。

 

お煎餅食べる・・・ってか好きな猫ってはじめてだよ。

 

image

 

 

 

 

ダンナの影響で外出自粛期間にハマったのがBSで夕方5時から放送している「晩媚と影~紅きロマンス」中国の時代劇なんだけど、建物・衣裳・セット・オープニングの絵とか全部好み。 主役の晩媚も可愛いし、若様も長安も日本人好みのイケメンで、憎まれ役の城主タラもカッコ良くて素敵なの恋の矢 

 

ダンナは他にも中国の時代劇ブームで日に何番組も見てるのだけど、私が好きなのは後にも先にも晩媚と影だけ。

 

image

 

ナント❕その晩媚と影が本日最終回となってしまったー笑い泣き 私の楽しみがー

 

 

 

 

 

 

四十九日に実家に行ったらWell bodyと言う物がありやってみたら・・・私だけ振り落とされ捕まらないと出来ないえーん 紫の所に足を乗せてウエストをひねるだけなのに、何かひねった勢いで落っこちる。 悔しいので借りてきてやっていたら、捕まらなくても出来るようになったけど・・・何だかくるくる回っちゃって目が回る~ゲロー バランスがおかしいのか?

 

image

 

でね、やり過ぎたからか?ダンナに車でひかれたせいか背中やらウエストが痛い笑い泣き

記事の初めに書いた「私の言う事を聞かなければならない大きな理由」とはこの事。

ひどいわ~ 他人だったら警察沙汰よ。 まったくもう!

(後日気が向いたら図解します)

 

 

 

 

 

 

 

【レストラン🍴ミヨシさんよりお知らせ】 

※ミヨシさんのTwitter画像をお借りいたしました。

緊急事態宣言を受け当面の間、ランチセットもテイクアウト可能になりました。

 

また、しばらくの間、夜の部に限り宅配を再開してくれるそうです。

詳しくは下記の通りです。

 

 

 

 

 

 

 

レストランミヨシさんには、私の絵を常時展示させて頂いております。

美味しいお食事と一緒にお楽しみ下さい。

 

レストラン🍴ミヨシ

image

陸王の出演者&スタッフにロケ弁が大好評だった老舗レストラン。 

ボリューム満点の週替わりランチはコーヒー付きで¥900

ランチは火~金曜日限定。 週替わりランチのメニューはTwitterをご覧くださいこちら 

🏠 行田市行田11-28

☎ 048-556-2412

営業時間 昼☀11:00~14:00 (ラストオーダー14:10)

       お月様17:00~20:00 (ラストオーダー19:30)

       現在夜の部はテイクアウト&宅配のみ営業。

定休日/月曜 

外食を控えている方はテイクアウトも出来ます❕