SOUTHWEST PARADAISE | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

2月1日 ぬまほ➡うさぎやの続きです。

 

4時を過ぎ、朝からお粥しか食べていなかったので、さすがにお腹が減り、夕飯のお店探し。

とろろの美味しい銀丸は4時半までだし、ちーちゃんが行きたそうだった「なか川」は夕飯までの休憩時間なのか?シャッターが閉まっているので、サーモンピンクでとっても目立つお店SOUTHWEST PARADAISEへ入ってみました。

 

image

 

夕飯には早い時間だったので他にお客さんはおらず、2段階段を上がった窓際の席へ。

店内は🌵メキシカンぽくて中々良い雰囲気。

まずは体内をアルコール消毒しないとなので、グラスワイン(白)¥480をオーダー

オーダーした後に、店奥のカウンターに沢山の種類のお酒のボトルが目に入り、メニューにあったワインとビール以外にもお酒が飲めるのか訊ねると、本格的なカクテルが呑めるお店だと判明。

ありゃ 最初に分かっていればな~

 

運ばれてきた季節の野菜とベーコンのスパゲティ(単品)¥880は、野菜たっぷりだけど、にんにくや鷹の爪を使っていないので女子供向き(←私も女だが)。 メキシカン料理っぽいメラメラヒーハーするつもりでいたので、物足りなくてテーブルにあった胡椒を振るだけでは足りず、蓋を取ってドバッとかけ塩ラーメンの味にして食べたと言う。

 

追加でカクテルグラス呑もうかと思ったけど、優し過ぎる味のパスタにはやっぱり白ワインかな~と。 白をお替り。

私が呑みたいカクテルだと料理と同じ値段なのも・・・散財した後なので、ちょっとね。

 

image

 

ちーちゃんはツナタコスセット(サラダ・ドリンク付)

美味し~と言っていたけど、トルティーヤが2枚じゃ足りないとブツブツ・・・追加(1枚¥100)も出来るみたいだよと言ったけど我慢してました。

 

お店の雰囲気とか良いしアルコールの種類が多いのは嬉しいけど、リピートするかはビミョウ。

「メニュー以外にもアルコールがあります」って明記してあれば最初から、カクテルにあった料理頼んだのにな~

 

image

 

蔵の上には三日月。