うさぎやさん♥バレンタイン企画♥ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

うさぎやさんがセール中なので、ぬまほ➡国際交流フェスティバルの後に行ってみました。

セールの内容はリブリグ記事をご覧ください。

 

急いで向かう画像下差し大股ですねあせる

 

image

 

2時頃に行田を出たので、足利に着いたのは3時過ぎ。

こんな遅い時間に来たのは初めて。

観光客は少な目ですが、うさぎやさんは銘仙やアンティークの着物を着た方で、いつもの賑わいです。

 

image

 

マネキンはオリンピックコーデから節分コーデ。

いつもカッコしい着物を着せてもらえるマネキンが羨ましい~


image

 

うさぎやさんの看板娘のお2人も土日は銘仙

 

 

やっぱり後姿も素敵 ラブラブ

「帯はボロボロなんですよ」と話されていたけど、コーディネートや大胆な柄でそんなダメージなんか全然気にしなくていいんだと実感。

うさぎやさんへ行く度に、コーディネートの勉強出来たり、目の保養も出来てしあわせ 虹

 

 

この日は、うさぎやさんへ来る予定だったので、前回購入した羽織をメインにしたコーディネート

 

image

 

ちーちゃんも昨年の暮れに購入した八王子銘仙での里帰り。

 

image

 

目的は袖丈の長い紫以外の銘仙の羽織。

激しいピンクの羽織を気に入ったので買おうと思った所に・・・

 

SNSで見て1番気に入っていた追加福袋が残っていると知ってしまったガーンびっくりキョロキョロ

嬉しいのだけど、羽織買うつもりになっていたので複雑。

 

福袋の内容は、伊勢崎銘仙着物・半衿・名古屋帯・半幅帯・帯揚げ・帯締め(新品)

メインの伊勢崎銘仙は通常だと¥12.000はしそうだけど、インパクトが強過ぎて着こなすのが大変そう。 だけども、名古屋帯も通常なら¥5000以上しそうだし、半幅帯も¥3000以上はするし、何と言っても探しても中々無い紫の帯揚げも入っているし、新品の帯締め付き。

ザッと計算すると¥25.000位の品が¥10.000ビックリマーク

 

image

 

・・・清水の舞台から飛び降りました。

先月めっちゃ忙しくて、例年の年収分働いたからご褒美よ。年収って言っても、パートの月収くらいなんだけど

 

福袋と椿の葉っぱみたいな柄の羽織両方買っちゃいました笑い泣き札束

 

image

 

それと着物仲間からの情報

毎年3月の第1土日に開催されている伊勢崎銘仙のイベントは今年は5月になるそうです。

伊勢崎神社の銘仙市のみ3月7日・8日に開催。

 

4月29日はうさぎやさんと駐車場でメニメニ銘仙開催。

セールやイベントごとに着物が増えるのでした。。