道の駅 かぞわたらせ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

1月19日
道の駅おおとねまで行ったついでに、少し先にある道の駅北川辺に行ったらビックリマーク
「かぞわたらせ」と名前が変わり、リニューアルされていました。 
昨年の4月にリニューアルオープンしたそうです。
 
こちら展望台の下

 

 

群馬・埼玉・栃木の県境にあるので

 

 

この店の名前は「さいぐんと」さいたまぐんちぎ

3県の名産やお土産が揃っています。

 

 

お隣は渡良瀬遊水地のカタチにちなんでピンクハート「はぁと」と言う屋号のパン屋さんも出来ました。

 

 

パンの種類はあまりなかったけど、メロンパン推しのお店みたいです。

 

image

 

直売所に隣接して軽食屋さんも出来ました。

ここで「はぁと」で焼いたメロンパンにアイスをサンドした「アイスメロンパン」を販売しています。

熊谷名物の「五家宝」をソフトクリームにした「ごかぼうソフト」もあります。

黒蜜ごかぼうソフトは、きな粉かけ放題です。 黒蜜ときな粉好きなんで、ちょっと気になるけど、1個は食べられないなぁ

 

 

大きなハートのモザイクアートも出来ていました。

だけど、渡良瀬遊水地のカタチはハートの先が右に流れるのに・・・いいのだろうか?

 

 
なぜ渡良瀬遊水地のカタチに詳しいのかと言うと、現物の地図をトレースしてこのブルーハートを描いた事があるのよ。 このお米のキャラクターと「北川辺 こしひかり」文字も書かせて頂きました。